見てくださりありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター


ついに11ヶ月!一歳目前です立ち上がるスター
一年で早いなぁ。
あんなに小さく生まれて、
もう立っているというのも不思議で、
赤ちゃんってすごい、人間ってすごい🥹



身長、体重は計測していないので不明です!💦



ぽってりフラワーできるようになったこと
・ハイハイ!✨
・つかまり立ち✨
・伝い歩き!!!歩く
・喃語いろいろ まんま、ぱっぱ、あーい などちょっと言葉っぽくなってきた?🤔
・ハーイ🙋‍♀️を抑え込んだらできた!

階段トレーニングをした途端、運動発達は急成長しました❣️
おすわりは割座で、足を伸ばすとまだ不安定です💦
ずり這いは超高速で保育士さんにも驚かれました^^;



ぽってりフラワー知育きろく
・絵本 通算2714冊
・フラッシュカード 1日30枚(日本語&英語)
・リトルバイリンガルかけ流し
・七田能力開発CD &ホームリスニングかけ流し
・親と子の音感教育かけ流し



ぽってりフラワーその他
・歯🦷が生えた🥺
・真似っこっぽい動作が増えた
・おもちゃ取ると嫌がる率UP
・後追いは変わらず、、、
・ギャン泣きの時パパ抱っこだと泣き止まなくなった💦
・絵本に合わせて返事したり真似をすることも、、、(たまたま?)


今までで一番成長著しい1ヶ月でした!
真似っこやはーい🙋‍♀️ができるようになって、
なんだか急に意思疎通ができるようになった感じがして感動してます泣くうさぎ


こちらの絵本『○○ちゃん、○○ちゃん あそびましょ』というフレーズで進んでいくのですが、『あそびましょ』というと『あーーーいっ』てちょっとだるそうに言いますwww



図書館で借りた絵本ではあんまりこういう反応ないんですが、持っていてずっと読んでいる本は真似っこしてくれることがあるので、借りるばかりじゃなく買うのも大切だと思った出来事でした😳



ちょっとずつ絵本を購入している近頃です☺️



ここまで読んでくださりありがとうございました😊


\ こんな記事も書いてます /