見てくださりありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター



最近抱っこ紐を新調しましたキラキラ



成長曲線は常に上の方にいる娘。




先日遂に9キロを超えて、

長時間の抱っこはなかなか厳しい状況に悲しい





そこで知り合いから勧められていた

ヒップシートを検討することに!





有名なベビーアンドミー、ミアミリーも

店頭試着し、

ポルバンは公式サイトから

10日間レンタルをした末

選んだのはポルバン





ポルバンのプライムは

最近発売された新商品!



今までヒップシートに

別売りのショルダー紐を付ける形でしたが、

こちらはダブルショルダーが初めから付属びっくりマーク




新生児から安心して

使える仕様になっていますラブラブ





使ってみてすごく良かったのは、

背負う私自身の腰負担が

減ったことも去ることながら、

娘がすごく快適そうに乗ること☺️





ヒップシートではない抱っこ紐は

座面がないので、

背中からお尻にかけて

ギュッと閉められるような感じに

なるのが嫌だったのか、

最近抱っこ紐嫌がってたんですよね🤔




特に私が座った体勢になった時、

膝で娘のお尻が立ち上がって

不快そうにモゾモゾしてました💦




こちらは電車などで私が座っても、

娘の座面に響かないので

にっこにこで座ってる〜❣️





また他のヒップシートと比べて

ポルバンにした理由は2つ!



①背中ベルトのサポーターが大きい


②ポケットがたくさんある




背中ベルトには

こんなに太ーいサポーターがついてます!




これにより腰の楽さが全然違うー目がハート

特に旦那はぎっくり腰持ちなので、

ありがたいわ〜と言ってました!




ポケットは腰ベルトの右サイドに

メッシュポケット、

左サイドにファスナー付きポケットが

付いてます!


正直毎回全てのポケットを

使うわけではないですが、

ないよりあったほうがいいよねという

貧乏精神です笑




メッシュポケットは

一時的にスマホをしまいたい時、

さっと差しておけるので重宝してます👌✨





また購入後、使いやすいなーと思ったのは

この座面の角度✨




座面はこんなに角度がついてるから、

ヒップシートだけで抱っこしても

娘がずり落ちにくい!





他にもベルト調整も簡単だし、

背中ベルトは留め具部分にゴムがついていて、

そこを通してから止めることで

万が一留め具が外れてもすぐに取れないように

安全面も考えられていますニコニコ




デメリットとしては

抱っこ紐自体の重さがが結構あり

嵩張るので持ち運びに不便なこと💦




装着してしまえば

私は重さは気にならなかったです!


ショルダーをヒップシート部分に

しまうことができるので、

すこし嵩張りは軽減できますが、

それでも大きい!

バッグにしまうことは厳しいので

ベビーカーの荷物入れに入れてます💦




でもヒップシート型の抱っこ紐ならば

これは仕方ないことかな泣き笑い




快適さに勝るものなしなので、

私はすごく気に入ってます看板持ち




今楽天スーパーセール期間中は

ポイントアップ中みたいなので

今が買いですよ🙆‍♀️💕




歩き始めていて

こんなにしっかりした抱っこ紐は不要

という場合は

ヒップシートのみの商品もありますウインク



こちらも別売りショルダー付けて

シートの中にしまっておけるので

とっても便利そうですにっこり





ここまで読んでくださり

ありがとうございました☺️



\ こんな記事も書いてます /