見てくださりありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター



離乳食を作り始めてから

うちに小さい鍋がないことに気づきました泣き笑い




一番小さい片手鍋でも

3リットルくらいは入るものしかない!

離乳食作るには大きすぎて、

水嵩数センチくらいになってしまう💦




なので使っていたのは

卵焼き用のフライパン🍳




1週間分の作り置きとはいえ

離乳食初期、中期の頃は卵焼き器で

十分にいろんなものが作れました!




汁物からおやきを焼くのも卵焼き器キメてる





とっても便利だったんですが、

後期になって一度に作る量も増え、

卵焼き器では流石に溢れそう💦




そこでついに新しく片手鍋を買うことにキラキラ



悩んだ結果、購入したのは
柳宗理ミルクパンキラキラ



柳宗理はおたまを持っていて、
フォルムが可愛くて使いやすくて
お気に入りだったので、
信頼がありました😊



他のミルクパンより
お値段するので迷いましたが、
買って大正解っっ立ち上がるキラキラ



まず見た目がかわいいーーー❣️



買う前にネットで写真を見た時は

ステンレスに黒の取手で

実家でお父さんが

インスタントラーメン作ってた

片手鍋みたいなレトロ感を感じて
あまり見た目に期待してなかったんですがw、
届いてみたらまぁ可愛い❣️




取手部分はすっきりとしたシェイプで、
両側についた注ぎ口が丸みがあって
お耳みたいで可愛いです🐻



実家にあったそれとは似て非なる、
シンプルで洗練されたデザインキラキラ
素晴らしい👏



この注ぎ口が優秀で、
水がピタッと切れます!



そしてこの注ぎ口のおかげか、
ベビーうどんを茹でても吹きこぼれないラブ



ぶら下げられるように金具がついているので
こんなふうに吊り下げて
収納場所も確保できましたウインク




直径は16,18,22cmと3種類あり、
私は一番小さい16センチにしました!



こんな感じで少量の調理にとっても便利キラキラ

まだ余裕があるので

これからの幼児食にも活躍しそうですにっこり




離乳食以外にも

ゆで卵を2、3個とか

アスパラをちょこっと茹でたい時なんかにも

もってこい👍





ちなみに16センチは

公式ではIH 非対応なんですが、

使える場合も多いとネットで見まして

一か八かと買ってみたところ

うちでは使えました!!




自己責任で使っております🤣





今回ミルクパンたくさん調べたけど、

ホーローのとか

かわいいのいっぱいあったよーー🤭



離乳食用に小さいお鍋おすすめです看板持ち


ここまで読んでくださり
ありがとうございました☺️



\ こんな記事も書いてます /