見てくださりありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター


できるできるとは聞いていましたが、
我が子にもできました!
寝ハゲ!!



後頭部まさにブルドーザーが通ったよう泣き笑い



細くて癖が強い娘の髪。

朝起きるとくしも通らない毛玉ができています💦



タオル地の枕にぐりぐりと頭を擦り付けているので、まあこうなるよね赤ちゃん泣き



何か対策できないかなーと考えたんですが、

髪の毛にシルクがいいって聞いたことありませんか?電球気づき



シルクの枕カバーやナイトキャップをつけて寝ると髪の毛が摩擦で擦れずダメージを受けにくいらしいのです!

私も昔シルクの枕カバーを使っていて、確かに効果があったなーと思い出し、娘用にとこちらを購入💁‍♀️



ナイトキャップなんですが、赤ちゃん枕に被せるとぴったりでした〜❣️

レビューを見ると同じように子供用に使っている方もいらっしゃいましたよ指差し



翌朝の効果ですが、、、

確かに髪の毛の絡まりがなくなっていましたキラキラ



お手入れがやや面倒(30度以下の水で手洗い)なのですが、シルクはかなり乾きやすいのでそこまで手間に感じず、使い続けられそうですニコニコOK



ただ娘はかなりゴリゴリの擦り付け屋さんなので、どうしても絡まりが出てしまう日も泣き笑い



そんなときは、こちらが効きましたよ!



少し前に流行ったタングルティーザーキラキラ

私が使っていたものを試してみたら、櫛が通った〜立ち上がるスター

このあとに、赤ちゃん用ブラシで整えたら、髪の毛は完璧にサラサラですニコニコ飛び出すハート



タングルティーザーは赤ちゃん向けの商品ではないので、私は頭皮に当たらないようにとかしています!心配な方や月齢の低いお子さんの場合は避けた方が良いかもしれません💦



赤ちゃんの髪の毛でお悩みの方はぜひお試しください〜ニコニコピンクハート


現在おハゲなのでいつになるかわかりませんが、ヘアアレンジをしてあげられる日が楽しみです飛び出すハート



ここまで読んでくださりありがとうございました星