見てくださりありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター



保育園に預け始めてちょうど2週間!




初日は地獄のようにギャン泣きで

ご飯も食べれなかったらしい娘。





少しずつ泣きながらも

ご飯が食べられるようになり、

3日後には完食するように😳





そしてお迎えに行くと

私の姿を発見した瞬間に

泣き出す娘でしたが、

此処何日かは保育士さんに抱っこされながら

ニッコニコ笑って迎えてくれる目がハート





朝保育士さんに預ける時は

まだぐずぐずするけど、

泣きレベルもだいぶ落ち着いてきました立ち上がる





保育士さんからも、だいぶ慣れてきて

笑ったりハイハイする姿が見られると

教えていただきました!




0歳のうちから預けることに

罪悪感も多少あったけど、

やっぱり子供の適応能力って

すごいなぁと実感!!





また担任の先生たちは

すごく娘のことをよく見てくれていて

毎日様子を教えてくれるし、

クラスの違う保育士さんも

娘の名前を覚えてくれていて

『○○ちゃん、ばいばいーい』

と声をかけてくれたりして

とっても嬉しい☺️





割と広めの園庭があるので、

送り迎え時に上のクラスの子達が

走り回っている姿を見ると

娘も毎日此処でたくさん遊んで

帰って来れるんだなぁ

この保育園に預けることができてよかったなぁと

しみじみ思いますにっこり飛び出すハート





一方で保育園の洗礼も若干もうけていて、

数日前から鼻水が出始めました💦



入園前に鼻吸器買っておいてよかった❣️



↑有名なメルシーポットではなく

ママ鼻水トッテの電動を買いました!




デザインがシンプル

洗浄が簡単

なところが気に入ってます💖



音も比較的小さいらしい!

それでも娘はギャン泣きですが🤣

鼻水は良く取れますよ❣️



ここまでよんでくださり
ありがとうございました☺️


\ こんな記事も書いてます /