見てくださりありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター



今までは図書館で毎月20冊ほど

絵本を借りていましたにっこり





ですが、復職すると図書館へ行く回数も

減るかなと思い、

絵本の定期便を検討しました立ち上がる





出版社や絵本専門の本屋さんなどが

定期便サービスを

やっていることが多いのですが、

プロの方が選書した絵本を

毎月お届けしてくれるのはいいなーと

思いました❣️ 




いざ絵本を買おう!と思って本屋に行っても

中身は見れないものが多いし、

月齢に合わせた本を偏りなく選ぶのって

難しいんですよね💦




私が迷ったのは

クレヨンハウス

福音館書店(ふくふく絵本定期便こどものとも)

童話館

ワールドライブラリー

の4社!



福音館書店とワールドライブラリーは
出版社なので、
配本されるのは出版社固定になります。



クレヨンハウスと童話館は書店なので、
配本される本の出版社はさまざまおやすみ




福音館のこどものともは
月刊誌の定期購読のようなイメージで
毎月440円+送料で新刊絵本が届きますスター



また、ワールドライブラリーは
1,300円(送料込)の固定価格なので、
1300円よりも高い絵本が届くこともあり
お得感強い‼️




その他は本の定価
+それぞれ設定された送料が
毎月の支払い金額になるので
配本によって毎月料金が変わります!




クレヨンハウス、ふくふく絵本定期便は
配本リストが公開されていますが、
欲しかったものや
名著と言われる絵本がしっかり入っていて、
さらに知らなかった絵本もあり
きっと良い絵本なんだろうなぁと
信頼感ありましたニコニコ




またどこの定期便も
持っている本がある場合は差し替え可能のよう!
ありがたーい泣くうさぎ




そんななか私は
ワールドライブラリー
の定期便を契約することにしました🙌



やはり魅力的だったのはお得感キメてる

仕掛け絵本で結構有名なあおいよるのゆめは

定価1980円のところ1,100円(送料+200円)で

届くんです〜目がハート



でもそれだけではなく、
しっかりとした厚みの本や
仕掛け絵本が多いとの口コミがあったこと。


また、世界の本の翻訳版なので、
色彩が鮮やかだったり
異文化を感じられる絵本も多いとのことで
とても魅力的に感じました❣️



実際うちもこちらの本を持っているんですが、
私はとっても好きなんです!

しっかりしたボードブックで、
なんと150センチにも伸びるしかけ絵本!



宇宙の大きさや
それぞれの天体の大小や
位置関係がよくわかります。



そして絵柄も色彩もかわいい〜目がハート



あとワールドライブラリーの本は
あまり近隣の図書館では
取り扱われていなかったので
定期便で購入する
価値があるなぁと思いました☺️



届くのは来月の15日とまだまだ先ですが、
楽しみです爆笑飛び出すハート



ここまで読んでくださり
ありがとうございました☺️



\ こんな記事も書いてます /