見てくださりありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター


3月はバタバタしていて

久々の更新になってしまいましたー!




3月後半は急成長を見せた娘さん立ち上がる




ずり這いは超高速になり、

ハイハイもできるようになりましたハイハイキラキラ




ハイハイトレーニング強化していたので

効果が出たなーと実感目がハート




そのあたりのことまた書きます!





最近お尻拭きが開いてる隙を狙って

シュッシュと引き出すのに

ハマっているようです泣き笑い



赤ちゃんといえば!って感じで

ほんとにやるんだとちょっと感動おねだり




すぐにおしりふきの蓋を

閉めちゃっていたけど、


モンテッソーリ本によると

敏感期には飽きるまで

その行動をやらせてあげることが大切


と書いてあってたので、

100均商品で無限ティッシュを作りました!





ティッシュケース

三角コーナー網 ストッキングタイプ×2


合計300円でしたよ☺️




ティッシュケースに

ストッキングタイプの網をつめこむだけ!



ダイソーにまさかの色付き網が売っていたよ🤣



ピンクとブルー40枚ずつで

80枚の網をシュシュっと取り出せますスター

網が結構パンパンに詰まっているので、

1枚取り出すと次の網が少し出てきて

取り出しやすくなります!




ダスターを重ねるよりも

詰め込むだけでいいので簡単ーニコニコ




娘ちゃん早速シュシュっと

引き出して遊んでました!



ティッシュケースが軽いので

ケースごと浮いちゃうこともありますが、

ケースをうまく抑えながら取り出したりして、

これもまた学びになるかなと思ってますにっこり




片付けもティッシュケースの口に

そのまま突っ込めばOK🙆‍♀️




ティッシュケースだけ

もう少し可愛いのが良かったなとも思うけど、

一時的な敏感期に思う存分使ってもらえれば

お役御免なので、

なるべく安く抑えましたウインク



R1おもちゃも引き続き大好き❣️


手作りおもちゃはコスパ良いですね看板持ち



モンテッソーリ本は定番人気のコチラを

最近読んでますが、

とっても分かりやすいです☺️





\ こんな記事も書いてます /