ツルマガーデン | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

愛知県の美味しい観光スポットのお話👅



JR中央線・鶴舞駅🚉の目の前にある、


鶴舞公園⛲

🔶鶴舞公園のお話⛲

以前から鶴舞公園⛲には萩の茶屋等のお茶屋なんかの飲食施設はがありました。


昨年2023年5月にリニューアルされた鶴舞公園

5月27日にTSURUMA GARDENという施設がオーブンしました❗


ツルマガーデンにはarea1area2area3があります。

此方がarea1

JR鶴舞駅🚉降りて直ぐの場所にあります。


幾つかの飲食店が入っています。

建物にはあいち認証材のスギやヒノキを使用し、自然豊かな公園の風景に溶け込むような外観になっています。


中村屋惣菜製作所


京都嵐山にある中村屋のお惣菜等を取り扱っているお店ですニコニコ

サンドイッチなんかが販売されています。


人気は中村屋特製のお肉屋さんのコロッケ乙女のトキメキ


美味しそうですねおねがい


宝石のようなフルーツタルト tartotte


店名からも分かるように、フルーツタルトのお店。


宝石箱💎のようなカラフルで綺麗なタルト乙女のトキメキ

美味しそう~おねがい


山田餅本店 もちはもちや


名古屋市瑞穂区に本店のある老舗和菓子屋さんの山田餅本店の支店です。

名古屋出身の女優さん香里奈ちゃんもお気に入りのお店です乙女のトキメキ


和菓子が販売されています。

山田餅店についてはまた後日詳しくウインク


キャラメルスイーツ専門店 Caramel Boutique 伽羅名楼

伽羅名楼って何て読むの?って思ったのですが、キャラメロウと読みます❗


キャラメルを使用したスイーツの販売。

お洒落ですね~おねがい


公園⛲内で食べ歩きできるスイーツも色々。


ホイップたっぷりのドリンク。


アイスクリーム🍨


area1には2階にも店舗があります。

菓子店kinari


ケーキなんかがあるカフェ☕


キュートなソーダがオススメだそうですニコニコ


Tout La Joie Ism Ⅱ

山王にあるフレンチ料理店トゥ・ラ・ジョアの支店で、area1の2階にあります。

フレンチレストラン🍴ですが、このお店のうりは、トリュフ香るラーメン🍜なんだそうです❗


1階には瓦町の人気韓国料理店ポチャの支店、自然やポチャ。

ポチャは最近いろんな所に支店が出来ていますね!


天むす屋 鬼天 

名古屋名物天むすのお店。


いろんな種類があるんだ~おねがい


そしてarea1の1階にある、いちごぱん。


ベーカリー🍞です。


通常のパン🍞も売っているのですが、店名の通り、イチゴ🍓を使ったパンが人気ですブルーハーツ


たっぷりのホイップにイチゴ🍓が入ったクロワッサン🥐等が人気となっています❗


レジのある所のショーケースにも色々入っています。


店名を冠したいちごぱん🍓

ショーケースに並んでいた物。


ふわふわのパンの中にイチゴ🍓クリームが入っています。

いちごコンフィチュールとカスタードによる特製いちごクリーム✨

程よい甘味と酸味のイチゴクリーム🍓が美味しかった~ラブ


いちごコッペパン。

最近コッペパン人気ありますよね❗


クリームとフレッシュイチゴ🍓がサンドされています。

イチゴ🍓といったら、練乳キラキラ

サンドされているクリームは練乳クリーム❗


フランスパン🥖


此方はフランスパン🥖にイチゴクリーム🍓がサンドされた物。


迷って買わなかった、イチゴあんフランス🥖も美味しそうですおねがい

どれもキュートなパン🍞ばかりで色々と買いたくなっちゃいます爆笑


area1にはPRONTOも入店しています。

area1の中では1番遅くまでやっているお店です!

この写真の時は秋の紅葉🍁シーズン。

店舗前にある大きな立派な木は紅葉🍁していました。


この木は桜🌸の木。


春に訪れた時にはピンク色にライトアップされていました~スター


area1の前には外で飲食できるようにテーブルと椅子も設置されていますニコニコ


別棟には、カツレツMATUMURA bis TSURUMA GARDEN

カツレツ専門のレストラン🍴


FOODLAB.358 TSURUMA PARK


フードコート的な物なのかな??

色んなお店が入っています。


そしてarea2です。

area2は日本庭園のある方にあります!

Tripot cafe the PARK Tsurumai


area2には2店舗。

蕎麦切り 山人 -SANTO-


area2前にもテーブルと椅子。


そしてarea3

area2の奥、名古屋大学医学部附属病院🏥の前にあります。

SD FOOD MARCHE

名古屋の人気の明治33年創業の老舗精肉店のスギモト日進市にあるローカルスーパーD-MARKETがコラボしたマーケット。

お弁当やお惣菜が販売されています。

鶴舞公園⛲はお花見🌸のメッカですから、お花見🌸弁当等に最適ですね👍️


ツルマガーデンのある鶴舞公園⛲では7月の3連休、2024年7月13・14・15日には夏まつり祭が開催されるそうですスター


盆踊りにフラダンスのショーにキッチンカーも出店されるそうですニコニコ


春の桜まつり🌸の頃には鶴舞公園⛲ではビアガーデン🍺が出来るのですが、夏場にもやればいいのにね~と思いますニコニコ


最近は鶴舞公園⛲では野外映画上映会🎬️も開催されているんです❗


数ヶ月ごとに開催されているみたいですね。

最近では2024年6月8日と、


6月9日に開催されました。

当分の予定はまだ発表がないですが、今は梅雨時だからかなあ?


なかなか面白そうではありますが、私はやっぱ映画観賞📽️は映画館の方がいいかな~ニコニコ


音響とか違いますもんね。



現存、鶴舞公園⛲はまだまだ再開発中です!!

竜ヶ池は護岸工事🚧をしている最中です。


そして元愛知県勤労会館のあった場所も工事🚧しており、だいぶ建物も出来ていました!


此方にはSTATION Aiというスタートアップ (新規の事業分野においてビジネスを開始する)企業を愛知県から作り・育て・大きくしていく中核支援拠点が出来ます❗

7階建てで延べ約2万3千平方メートルの施設で、カフェ☕やレストラン🍴も出来るそうですニコニコ

今年(2024年)10月に開業予定なんだそうですニコニコ



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!



🔷伽羅名楼

 

 



 

 

🔷中村屋