コーヒーの店かいもん | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

鹿児島県の美味しいお話👅


昨年(2023年)12月に行った鹿児島旅行、1泊目は指宿温泉♨️の指宿フェニックスホテル🏨に宿泊しました。

🔶指宿フェニックスホテルのお話🏨

今回は素泊まりで、食事は付けていませんでした。

ですから朝食🍴はホテル🏨をチェックアウトした後に食べに向かいました。


指宿市山川地区にある此方の喫茶店☕へ訪れました。

長崎鼻西大山駅🚉からも近い場所にあり、フラワーパークかごしま🌼の目の前にあります。

🔶西大山駅🚉のお話🚋



コーヒーの店かいもん☕

かいもんとは、開聞岳🌋のことです!

朝の6時から営業しているお店で、Googleの口コミもかなり良かったので訪れてみましたニコニコ


店内は昔ながらの喫茶店☕って感じ~爆笑

レトロな感じがとっても良き~音符

ずらーっと並んだカウンター席。


テーブル席もありました。

此方の窓からは開聞岳🌋を眺めることができるそうですニコニコ

我らはカウンター席に着席。


壁にはポスターやら、写真やらがいっぱい貼られていました。

訪れた有名人の方などの写真かなっ。


アンティークやレトロな置物も店内いっぱい❗


本当にいろんな物が置いてありましたニコニコ


レトロな時計🕰️

時計🕰️周りには映画のポスター。


いろんな種類のカップ&ソーサーがズラリ✨


棚に並んでいるだけでなく、この様に吊り下げてもありました!


純喫茶って感じのメニュー。

食事は軽食のみ。


モーニングサービス☕🍞もやってるってことで訪れましたので、モーニング☕🍞を頂きました爆笑

ドリンクにトースト🍞とゆで卵🥚が付いてきます。

トーストは1枚。

コーヒー☕を頼みましたが、違うカップで出てくるのがなんかいいですね。


こうゆうカップだったり、


こんなのだったり。

お客さんの雰囲気に合わせて選んでいるのかな??


おやつのサービスもありました。

なかなか雰囲気もよく、素敵なお店でしたラブラブ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!


🔷指宿に泊まろう🏨