長島温泉湯あみの島 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

三重県の温泉のお話♨️



三重県桑名市長島町浦安にある、長島温泉湯あみの島♨️に行ってきましたニコニコ

🔶長島温泉のお話♨️




長島観光開発株式会社の経営する、ナガシマリゾートにある温泉施設♨️です。

遊園地🎢のナガシマスパーランドに隣接しています。


大昔にまだ湯あみの島になる前、グランスパー・長島温泉♨️だった頃に、巨大な円形大浴場があった時分に訪れたことはありますが、湯あみの島になってからは初めて訪れました。

遊園地🎢やアウトレットには来たことあるんですがね~。


遊園地やアウトレットからは歩いて移動できますし、シャトルバス🚌も出ているみたい。

我らは車🚙で湯あみの島に直行❗


駐車場に車を停めたら、ホテル🏨のロビーのような受付で入館料を支払いロッカーの鍵を頂きます。


ロビー横には大きな売店。

三重県のお土産品なんかが販売されていますが、我らが訪れた時はちょうど北陸応援フェアがされていました。


長島町から程近い桑名の銘菓、安永餅のお店も入っていました❗


此方のうま天では熱々のはんぺん等が頂けます。


ナガシマリゾートプレミアアイスクリーム🍨

ナガシマリゾート開業55周年を記念して作られたアイスクリーム🍨です。


売店でもずらりと並んで販売されているのですが、湯あがり茶屋でも購入して食べることができます。



ナガシマリゾート今年(2024年)の11月に60周年を迎える老舗なんです!!


湯あみの島では岩盤浴もあり、国内最大級のスケールを誇っています!



6つの岩盤浴コーナーと、多彩なリラックススペースがあり、和の空間をだしています。

今回は19時以降から入場できる、お得な19時割で入り、岩盤浴には入りませんでした。


ではお風呂へ参りますましょう~ニコニコ


浴衣の貸し出しコーナー。


まずは受付で渡されたロッカーキー🔑の番号に荷物を収納。

ここで浴衣に着替えても🆗ですが、全裸で移動は❌ですよ❗


浴室前には更にロッカーがあり、此方で脱衣します。

最初のロッカーは荷物用。

タオルやバスタオルも無料貸出です。


湯あみの島♨️には2つの浴場がかります。

通常は、女性用の奥入瀬溪流の湯♨️と、男性用の黒部溪谷の湯♨️


期間限定で男女風呂の入替えがあります。

期間
2024年5月16日 (木) ~5月31日 (金
2024年6月16日~6月30日 (日)

1~15日が奥入瀬が女🚺️、黒部が男🚹️
16~月末が奥入瀬が男🚹️、黒部が女🚺️


奥入瀬渓流♨️に黒部溪谷♨️どちらにも内風呂と露天風呂があります。

内風呂も広いし、洗い場もたくさんあります!



そして露天風呂エリアが物凄く広いのーー⤴️

男女あわせて17種類の露天風呂♨️や内湯が揃う
33,000m2日本最大級のスケール乙女のトキメキ


浴場の名前のように、敷地内に川が流れていて、溪谷や渓流の雰囲気を醸し出しているんです音符


広くて素敵な雰囲気の露天風呂♨️


三重県の海沿いのお風呂とは思えない雰囲気おねがい


敷地内にこんな橋まであって素敵ラブ


まだ肌寒い日に訪れました。

いろんなお風呂に入りたくて広い敷地内をうろうろしたのですが、お湯に入ってないと寒いチュー

岩の通路の所には温かいお湯が流れるようになっていました。


雰囲気も最高で癒される~口笛


奥入瀬♨️の方の滝つぼの湯と、黒部の方の大岩の湯は源泉100%かけ流しとなっています❗

泉質は、ph値8.5のアルカリ性単純温泉です。

ぬるっとした優しいお湯ですニコニコ


我らは3月に訪れましたが、秋の紅葉🍁シーズンの露天風呂♨️はもう最高ラブラブ


ジャグジー風呂があったり、


高濃度炭酸泉♨️もありますニコニコ


景色を見ながら楽しめる足湯👣もあります。

初めて来ましたがなかなか良いじゃないチュー


いろんなお風呂をじっくりゆっくり楽しむことができましたルンルン

野趣満点の渓谷美を再現するために、日本各地の山奥や渓谷から、天然の樹木、巨岩を選び、現地の大自然そのものを再現しているそうで、本当に素晴らしかったです爆笑

奥入瀬渓流は何故かはわかりませんが、黒部溪谷の方は、実は長島観光開発の創業者の大谷伊佐富山県黒部出身なんです!


お風呂あがりには、湯あがり茶屋。


落ち着いた雰囲気の茶屋で寛げます音符


外の素敵な景色を見ながら風呂あがりの1杯を頂きます。

ビールやジュースやアイス🍨などが購入できます。


乳製品🥛は、三重県大内山牛乳🥛と、岐阜県飛騨牛乳🥛がありました!

2社あるなんて珍しいびっくり

🔶大内山牛乳のお話🥛


🔶飛騨牛乳のお話🥛



湯あみの島♨️は、一日ゆったりとくつろげる施設。

宴会場もあります。

温泉♨️に入り、浴衣👘を着て宴会場で食事🍴をしながら寛げますニコニコ


宴会場にはステージがあり、歌謡ショー🎤が行われますルンルン

ショー🎤は1日に2回公演。

土日祝は、(1) 12時00分~ (2) 15時30分~
平日は、(1) 13時00分~ (2) 15時30分~

グランスパー・長島温泉♨️だった頃から、ナガシマリゾートの宴会場の歌謡ショー🎤は有名乙女のトキメキ

演歌系の方が多い感じですが、いろんな方々が来られます!!

直近では山本リンダさんキラキラ

11月には千昌夫さんキラキラ


5月25日(土)には、ご当地ソングの女王👑水森かおりさんキラキラ


グランスパー・長島温泉♨️だった頃、幼き頃、ゴレンジャーショーを見た記憶ニコニコ


昔っから結構な有名人が来られるんですよ!

三波春夫さんキラキラ


北島三郎さん、五木ひろしさん、都はるみさん、水前寺清子さんなんかもステージに立っていますキラキラ

スゴイんですわ本当チュー

ショー見てまたお風呂入って~って、もう日帰りですが1日中楽しめます爆笑


帰りは最初の受付でロッカーキー🔑を返却し、鍵付けになってる料金の精算をし、退出書を頂いたら、このゲートで退出書を渡して出ます。

今まで、湯あみの島は混んでそう、高そうと思い行くの躊躇していましたが、人は結構いましたがむちゃくちゃ混雑してなかったですし(GWや夏休みは違うかも)、値段も高くなかったし、居心地良くて気に入りました~音符


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!