マミーズカフェの焼き芋 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

鹿児島県の美味しいお話👅



桜島🌋への玄関口、垂水市にある道の駅たるみず湯つ足り館。


道の駅たるみず国道220号線沿いにあるのですが、国道を挟んで真ん前に可愛いお店があります音符


マミーズカフェ☕


マミーこと野菜ソムリエ米永さんが営むカフェ☕


外観が可愛い~ラブラブ

何でも此方の焼き芋🍠が人気があると聞いたので、寄ってみましたニコニコ


店内。

カフェ☕ですので、店内座席がありますが、外にも座席がいくつかありました。

この日はとても暖かく、12月だというのに気温が23度もあり良い天気☀️でしたから、外でお食事してる方もみえましたニコニコ


壁にいろんなメニューが載っています。


お目当ての焼き芋🍠

道の駅たるみずの方でも買えたみたい~笑

季節にあわせて何種類かあるようです。

この日は紅はるかシルクスイートの2種類。

焼き芋は契約農家から仕入れた厳選サツマイモ🍠をマミー爺が熟練の技で焼き上げているそうです。


既に焼かれてあるのですが、温め直して下さいました。

紅はるか🍠を購入。


ホクホクして、しっとり感もあり、甘い!!

スゴくスイートブルーハート

とっても美味しかったですピンクハート

やっぱり鹿児島産さつまいも🍠は美味星

シルクスイート🍠の方も買えば良かったよチュー


このお店は野菜ソムリエのマミーさんのお店ですから、野菜を使ったスムージーもイチオシのようですよ❗


中でも栄養素の高い、スーパーフードと呼ばれる、鹿児島産モリンガを使用したスムージーがオススメなんですって❗

モリンガ、初めて聞きましたびっくり


ソフトクリーム🍦も人気みたい❗


南国🌺っぽいクリームソーダ🍹🍦もいい感じイエローハーツ


あっちん と呼ばれるお芋🍠スイーツ🍦

焼き立てさつまいも🍠の上に濃厚なソフトクリーム🍦をたっぶり乗せたマミーズカフェイチオシのオリジナルスイーツスター

熱々の焼き芋🍠にソフトクリーム🍦なんてーびっくり
美味しそうてへぺろ


黒豚カレー🍛

鹿児島といったら黒豚🐖

野葉ソムリェマミー鹿児島の旬のこだわり野菜とフルーツで作った生野来ジュースをベースに仕上げた日替わりカレー🍛で、何が登場するかはその日のお楽しみなんだそうです照れ

また来た時には食べてみたーい⤴️


そしてレジ横に売られていた、桜島小みかん🍊胡椒。

色鮮やかなオレンジが綺麗キラキラ

迷ったあげく購入しなかったのですが、柚子胡椒大好物の母から「なんで買ってこなかったのー💢」と叱られましたえーん

素敵なお店で、マミーさんも素敵な方で、お芋🍠も美味しかったし、垂水に行ったらまた立ち寄りろ~って思いますウインク


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!



 🔷鹿児島の焼き芋🍠