火の谷温泉・美杉リゾート | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

三重県の温泉のお話♨️



かなり前のお話ですが、三重県津市美杉町八知にある、火の谷温泉♨️へ行きましたニコニコ


火の谷温泉♨️へは電車🚋で向かいました。

名古屋駅🚉から近鉄電車🚋に乗り、榊原温泉口駅🚉で下車。

我らのお気に入りブルーハート榊原温泉♨️の最寄り駅。


駅🚉を出たら送迎バスのお迎えを待ちます。


美杉リゾートの送迎バス🚌

予めホテル🏨にバス🚌の時間を予約しておきます。


バス🚌に揺られること約25分火の谷温泉♨️のある、美杉町の、美杉リゾートに到着です❗


火の谷温泉♨️は、尼ヶ岳東側山麓に位置する温泉地です。


此方が尼ヶ岳⛰️

伊賀富士🗻と呼ばれる山です❗


この辺り一帯は美杉リゾートになっています。


美杉リゾートにはコテージもありますが、今回宿泊したのは、ホテルANNEX🏨


ホテル棟。
ちょっと外観は古く感じますね。


館内はこういった吹き抜けの造り。


1階がロビー。


1階ロビーふ季節ごとに色々と彩られますスター


ロビーラウンジ。


ウェルカムドリンク。


和室の客室。


半露天風呂付きのお部屋でした。

檜風呂。

窓を全開にして入れば露天風呂気分になるのですが、、、、夜🌃は怖くて開けられなかったえーん

というのは、カメムシが飛び込んでくるんです❗

窓を閉めていてもすき間から入り込もうと、奴ら必死でしたガーン


窓からの景色は山⛰️ビュー❗

のどかな感じが良かった👍️


ウォーターパークもあります🏊‍♂️

訪れたの7月でしたから、プール🏊‍♂️入ろうと思い水着🩳持参で来たのですが、翌日雨降り☔で、小雨ではあったんですが、行くの止めちゃいましたえーん


お部屋にも展望檜風呂がありましたが、やはり温泉♨️目当ての旅ですから、火の谷温泉♨️の温泉施設にも行かないとねウインク

温泉♨️施設は別棟にありました。


森の大浴場。

内風呂が4つあります!

火の谷温泉♨️の泉質は、炭酸水素塩泉。

アルカリ性のツルツルぬるっとした良いお湯でしたねウインク


檜風呂。


これはなんとー⤴️ビール🍺風呂なんです⤴️

ビール🍺樽の温泉♨️


サーバーからビール🍺が注がれてるみたいーびっくり

温泉♨️に本物のビール🍺を配合した、全く新しい、日本でも例を見ないビール風呂乙女のトキメキ

美杉町では火の谷ビール🍺というクラフトビール🍺が作られていて、その火の谷ビール🍺とのコラボ温泉♨️なんです爆笑

ビール風呂は、季節により異なる火の谷ビール🍺を火の谷温泉♨️に配合しています。

行く度違うビール🍺温泉♨️に入れるんです音符

火の谷ビール風呂は片側のみとなり、1日ごとに男女の入れ替えになります。

私の時はちょうど女性風呂にあった~爆笑


大洞山の火山岩をふんだんに使った露天風呂♨️

火の谷温泉♨️のある美杉町は、東海圏で初めて森林セラピー基地に認定された、 自然がとても豊かな町です🌳

大自然を満喫しながら入浴できます爆笑


貸し切り風呂もあります。

通常は有料での利用なのですが、この時宿泊したプランに貸し切り風呂1回利用が付いていました。

お部屋にも展望檜風呂もあるし、大浴場も利用したけれども、付いてくるものは利用しなくっちゃ口笛


20人でも入れる大きな浴槽。

木のお風呂でとっても雰囲気が良かったですニコニコ


洗い場も付いています。

温泉♨️入り三昧ブルーハート大満足グリーンハート


お食事はMarestというレストラン🍴でのバイキングでした。

バイキング料理以外のお食事もあります。


松阪牛🐂を始めとする地元食材、そして蟹🦀もありましたニコニコ


種類豊富でした。


ついついあれもこれも食べてしまう笑

餃子はこの地方の名物、B級グルメの津餃子乙女のトキメキ

ちょっと大きめの揚げ餃子🥟です❗


朝食も此方でのバイキングです。

朝食のポイントは、石窯パン🍞

絶品でいっぱい食べちゃいましたてへぺろ


近くにある石窯パン工房で焼かれたパン🥐

大きな石窯で焼き上げる、ビール酵母の自然パン🍞


車🚙で来ていたら帰り道立ち寄ったかもニコニコ


そしてお部屋にあったお茶🍵

ティーバッグとかでははなく、茶葉から急須でいれる緑茶🍵

これがむちゃくちゃ美味しかったラブ


この地方では伊勢茶の栽培をしていて、その中でも美杉町で採れるお茶は、美杉茶🍵と言います❗


天然のかぶせ茶🍵で本当に美味しかったピンクハート

ホテル🏨の売店で茶葉が販売されていましたが、なんで買って帰らなかったのか後悔しましたえーん


近くにある火の谷ビール工場🏭️


そう火の谷温泉♨️のビール🍺風呂にも使用されているクラフトビール🍺を作っている場所乙女のトキメキ


いろんな種類あるんですね~びっくり

実はまだ飲んだことがありません!!

ビール🍺風呂だけ体験チュー


火の谷温泉♨️と火の谷ビール🍺のコラボはビール🍺風呂だけではないのです!!

ホテル🏨の客室にもコラボされたお部屋が存在するのです!

お部屋に生のビールサーバー付きーーびっくり

お部屋でクラフトビール🍺飲み放題おねがい

ヤバい❗スゴいお部屋です乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


帰りはまたホテル🏨の送迎バス🚌が近鉄榊原温泉口駅🚉まで送って頂けるのですが、帰りはお願いしませんでした!

美杉リゾートのいちばんの最寄り駅は、JR名松線伊勢八知駅🚉になり、約徒歩約10分くらいの距離にあります。

相方が名松線🚋に乗ってみたいー⤴️ということで、徒歩🚶‍♀️で伊勢八知駅🚉に向かいました。


名松線🚋は、三重県松阪市の松阪駅🚉から同県津市の伊勢奥津駅🚉に至る東海旅客鉄道(JR東海)の鉄道路線(地方交通線)です❗

雲出川の渓流沿いを走るローカル線です。

此方に乗り松阪駅🚉へ向かいましたニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!



 🔷火の谷温泉♨️美杉リゾートに泊まろう🏨


 



 

 


 🔷火の谷ビール🍺


 



 

 


🔷火の谷石窯パン🍞