本間製パン | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

愛知県の美味しいお話👅



愛知県モーニング🍴は全国的にも有名キラキラ

今は色々と沢山付いてくるモーニング🍴なんかもありますが、基本の名古屋モーニング🍴はコーヒー☕類を頼むと、トースト🍞や卵🥚やサラダ🥗が無料で付いてくるサービスです乙女のトキメキ


最近は名古屋発祥コメダ珈琲店が全国展開し、あらゆる場所で目にするようになりました❗

なのでコメダへ行けば全国だいたいの場所で名古屋式モーニング🍴が頂けるようになりましたねウインク

名古屋式モーニング🍴にはカリッとフワッと焼かれたトースト🍞が必須!!

最近はコメダではトースト🍞ではなく、ローブパンも人気あるみたいですが、私は断然トースト口笛

コメダトーストのパン🍞はコメダのオリジナルで、コメダのパン工場で焼かれていますニコニコ


コメダ以外のお店でも、名古屋喫茶店ではトースト🍞のモーニング🍴が定番ですキラキラ


こうゆうちょっと分厚目に切られたトースト🍞の所が私はお好みですブルーハート


名古屋の喫茶店のだいたいのお店が本間製パンの食パン🍞を使用していると思います!

東海3県の約1万3千店のうち、約6400店の喫茶店等で使用されているんだそうですびっくり

レストラン🍴やホテル🏨でも使用されついます✨

元々、愛知県はパン🍞の製造に強い地域です❗

Pascoブランドの敷島製パンや、フジパンの本社は名古屋市にあります❗

本間製パンの本社は愛知県小牧市にありますが、元々は1957年に名古屋市西区南押切町で創業しました。

本間製パンの初代は元々は帝国ホテル🏨で働いており、その後名古屋観光ホテル🏨で働き、創業したんだそうです❗


本間製パンのパン🍞はそういった理由もあり、ホテル🏨で食べるようなちょっと高級なリッツな味わいのするパン🍞なんです❗

ですから東海地方の喫茶店等から愛され使用され続けているんです爆笑



喫茶店等へは本間製パンから車で運ばれていっついると思います。

そんな名古屋の喫茶店の味をお家🏠️でも食べることができちゃいます✌️

今は普通にスーパーでも本間製パンの食パン🍞売っていますニコニコ

そして本間製パンの直売店も何店舗かあります。

名駅🚉地下街、名鉄百貨店メンズ館 B1Fフレッシュステーションにその1つがあります。


ずらっと並んだ本間のパン🍞

此方の店舗は食パン🍞に特化したお店スター

食パン🍞以外にはラスクも販売しています。


いろんな種類の食パン🍞ありますね~チュー
喫茶店でよく使われているのは、このような山型のイギリス食パン🍞ではないかなっ爆笑


本食と焼き印の入った物もあります。

普通のヤマザキとかの食パン🍞と比べるとちょっと高級ですが、いっとき流行った乃が美等の所謂高級食パン🍞と呼ばれる物よりかは高くないと思いますねニコニコ

所謂高級食パン🍞なんかより断然本間のが美味しいですし~口笛


スーパーで購入する物は既にカットされていますが、直売店で購入した物は店舗で好きな厚さにカットして頂きます爆笑


喫茶店で食べるようなちょい厚め、店舗で販売してるのだと4枚切くらいが好きグリーンハート

もっちりしっとり柔らかく、トーストにしたらさっくりとし、香りもよく美味しい~ラブ

特に私は山型の耳辺りのサクサクが好きピンクハート


小牧や長久手には本間製パンの石窯パン🍞のお店もあるんです❗

此方では食パン🍞以外の本間のパン🥐を購入できちゃいます爆笑


ラスクも本間ラスクといって人気があります乙女のトキメキ

これかなり昔の写真なので、現在はパッケージ変更になっています❗


ピンク色で可愛い~ラブラブ

フランボワーズ味です音符

ガトーフェスタ ハラダのラスクも美味しいですが、本間ラスクも美味しいですよ~音符


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!



 🔷本間製パン🍞🥐


 



 

 



 🔷本間ラスク🍞

 



 

 



 

 



 

 

🔷本間製パン🍞オンラインショップ