やぶ金のうどん | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

鹿児島県の美味しいお話👅



鹿児島港⚓と桜島港⚓を結ぶ桜島フェリー🛳️に乗船しました。

🔶桜島フェリーのお話🛳️



船内にはうどん屋さんがありました❗


やぶ金といううどん&そばのお店ですニコニコ

このお店、かなり有名で、桜島フェリー🛳️に乗船したら皆さん食べているという人気の話題のお店なんです❗

1回目に桜島フェリー🛳️に乗船した際には存在は目にしましたが、何にも気にならなかったんですが、その後いろんなクチコミとか皆さんのブログ等を目にしたらとっても気になる存在になっていきました❗

次に乗船したら食べよう~口笛って思っていました。


店内にはカウンター席があります。

ここで頂いても良いですし、船内の席に持っていき頂いてもよし。


メニューはさほど多くはないです。

桜島~鹿児島港⚓までの乗船時間は約15分ですので、のんびりしている時間はありません❗

館内散策したいし、デッキで風景を楽しみたいしチュー


ちゃちゃっとオーダー。

薩摩うどん🍜

ネギに天かすに薩摩揚げが入っています。

九州のうどん🍜って感じのお出汁。

麺の柔さは普通かなっ。

さっぱり美味しいうどん🍜でした爆笑


やぶ金鹿児島市天文館にお店があり、桜島フェリー🛳️にも出店しているそうですニコニコ

桜島🌋の綺麗な景色を見ながら、船🛳️に揺られながら食べるから、気持ちめあがりますよねウインク

でも、まあ、やはり私は九州のうどん🍜のお出汁は好きブルーハートだな~って思いましたウインク


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!