タコスとタコライス | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

沖縄県の美味しいお話👅



北谷アメリカンビレッジのホテル🏨に宿泊しました。

🔶アメリカンビレッジのお話🇺🇸

夕飯🍴を食べにアメリカンビレッジ🇺🇸へと繰り出しました。

アメリカンビレッジ🇺🇸には沢山の店があり、何を食べようか迷ってしまいますチュー

景色の良いテラス席のあるレストラン🍴なんかも結構あり、良さげだな~なんて思ってたんですが、かなり混んでいましたアセアセ

ひととおりぐるっとアメリカンビレッジ🇺🇸を1周して、さて何が食べたいかな~?と二人で相談した所、沖縄っぽいもの、尚且つ軽食に近い感じがいい(昼のステーキがかなり効いてる)ということで❗

タコスやタコライスが食べたいね~ということで、それを食べられる店に絞りお店を探索ニコニコ


やって来たのは、アメリカンデポ。

B館に来ました。


本場メキシカンタコス🌮が食べられるって看板を発見👀

ここ良さげ~おねがい


この階段から上に上がります。


お店の入口。

TACO LOCO


というお店。



お店の外にイートインスペースがあり、そこに描かれたイラストがなんか楽しそうな雰囲気を醸し出しています👍️


夜🌃だったんでわからなかったんですが、壁にはこんなポップなイラストが描かれていたんです!


店内。


メニュー。


コロナ🍺を始めとするメキシカンなビール🍺が並んでいます。

タコス🌮にはビール🍺は必須よね~てへぺろ

メキシカンなビール🍺も良いけれども、やはりオリオンビール🍺よね、沖縄なんだしルンルン

タコス🌮とタコライスをテイクアウトにして頼みました。

最初はね、部屋に持ち帰り、素敵なスイートルームで海や夜景を見ながら食べようと思っていたんですがね~ウインク

🔶素敵なスイートルームのお話🏨



ビール🍺はコンビニで調達しようと思い、またアメリカンビレッジ🇺🇸をうろうろ。

アメリカンビレッジ🇺🇸素敵なんですキラキラ

キラキラ✴️して綺麗なんですキラキラ


海沿いのストリート。


普通にベンチや椅子が沢山設置されているんですよニコニコ

だったら、せっかくなんでこんな雰囲気の中で外で食事をしましょう~音符

天気☀️も良いし、さほど暑くもないしね。


夜なんで海🌊は暗くて見えませんでしたが、明るい内だとこんな素敵な光景の場所。

でも海🌊の音が聞こえ、アメリカンビレッジ🇺🇸の綺麗なネオンを見ながらなかなかナイスでした爆笑


因みに昼間はこんな感じの場所。


では、コンビニで調達したオリオンビール🍺で、あっり乾杯🍻

名護ビール🍺


WATTAも頂きましたてへぺろ

🔶オリオンビールのお話🍺



LOCO TACOで購入したタコス🌮

ソフトタコス🌮チキン&ワカモレ

美味しい~ピンクハートスゴい本格的タコス🌮


此方はタコライス風に作られたメキシカンライス

ライムが効いてさっぱりして、本場の味チュー

めちゃくちゃ美味しい~ハート


店内で食べる場合にはこんな感じに盛り付けられます。

鮮やかですスター

美味し過ぎてビール🍺も進んじゃいましたてへぺろ


他にもブリトーも美味しそうおねがい


ケサディアも美味しそうおねがい


流行りのビリアタコス🌮も食べられますおねがい


トルティーヤも自家製っぽくて美味しそうおねがい

ワカモレも臭みなどなくとっても美味しかった爆笑


どれもこれも美味しそうおねがい

だいたいメキシカンレストラン🍴行くと、ナチョストルティーヤチップス頼むんですが、今回は頼まなかったんだよな~ショボーン

名古屋ではあまり美味しいメキシカンレストラン🍴に出会えませんえーん


そんな中でも鶴舞にある、

ジェリーズ・ウノ


はお気に入りのお店ですルンルン



だいたいブリトートルティーヤチップス頼みます。

なかなか美味しいし、お手頃価格なのも良いです👍️

でも沖縄で食べたタコス🌮は本当に本格的で美味しかったなあ照れなかなか本場風なのは食べられませんからね~。


アメリカ🇺🇸旅行に行った際にはよく、メキシカンレストラン🍴で食事をしました。

ブリトー美味しかったなあチュー


此方もアメリカ🇺🇸のブリトートルティーヤチップス


ビール🍺もいいけれど、メキシカンにはモヒートが合います口笛

沖縄タコス🌮とタコライス、味も良かったし、外の雰囲気も良かったし、大満足グリーンハーツ


タコライスはメキシカンではなく、沖縄料理です❗

今回食べたのはメキシカンライスタコライス風にアレンジした物でしたが、次はタコライス発祥の地、沖縄県金武町でタコライス食べたいな~照れ

タコライス発祥のお店は、沖縄県金武町にあるキングタコス(通称:キンタコ)と言われています❗



キンタコタコライス食べてみた~いチュー


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!



🔷沖縄のタコライス