北谷アメリカンビレッジ | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

沖縄県の観光スポットのお話🌊



昨年(2023年)の夏に行った沖縄4泊5日の旅。

レンタカーが予約できなくて、直前に1日だけ借りることができました。

那覇市内で借りて、北谷で返却しました。

北谷のオリックスレンタカーで返却。

この日は北谷に宿泊しました。


オリックスレンタカーから宿泊先のあるアメリカンビレッジへと散歩🚶‍♀️がてら向かいます。

美浜の海🌊


ちょうど夕暮れ時🌆でとってもロマンチックラブラブ

とても絵になる、映える風景に感動ラブ

ここでのんびり過ごしたい気分でもありましたが、この後まだまだしたいこともありますので先を急ぎます❗


美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ。

沖縄県北谷町美浜にある、アメリカ合衆国の雰囲気を模したショッピング、エンターテイメントエリア。


本当にアメリカの街にいるような雰囲気の町並み。


カラフルな建物がPOPで可愛い❤️

こんなアメリカンビレッジの中にあるリゾートホテル🏨に宿泊したんですが、宿泊ホテル🏨のお話はまたいずれ。


デポアイランド。

街中を散策してるだけでも超楽しい所チュー


ホテルにチェックインした後、プール行ったりして少し遊んだ後、夜のアメリカンビレッジへと繰り出しました。

ネオンがキラキラ✴️でこれまたアメリカっぽい音符


夜のアメリカンビレッジ


ラスベガスの街を散策してる感じで、楽しい爆笑


デポアイランドも夜になると華やかさを増します❗


夕食を食べようと思い繰り出したのですが、本当に沢山のお店があり、迷ってしまいますチュー


何食べよう?何処の店に行こう?って相談しながら、アメリカンビレッジじゅうをぐるぐる歩いていました🚶‍♀️

私、こうゆう街の雰囲気大好きイエローハート
とても気に入りましたおねがい


クリスマスランド。

建物じゅうが年中クリスマスクリスマスツリー

華やかで可愛いくて良かった~ラブラブ


路地の雰囲気も日本にいることを忘れてしまうような、海外リゾートに来ているような気持ちにさせてくれて、あがりますラブ


沖縄らしい、ハイビスカス🌺とシーサーのオブジェ。


運河。


橋がライトアップされています。


昼間の運河。


海沿いに道があって、そこにテラス席を完備した飲食店がいくつも並んでいました。

連休中だったので、何処のお店も繁盛していて、混んでいましたね。

アメリカンビレッジって、深夜遅くまでお店開いていると思っていたんですが、違うんですね❗

結構のお店22時に閉店なんですねびっくり

眠らない街のイメージでした笑

我らは夕食を調達して、ここのベンチに座り景色を堪能しながら食べたんですが、夕食のお話もまたいずれ。


この当たり、海風もあり、雰囲気も最高でした👍️


昼間はこんな感じ。


夜だと暗くて海までは見えないんですが、やっぱり沖縄の海は綺麗キラキラ


今回宿泊したホテル🏨は、アメリカンビレッジにある、ザ・ビーチタワー沖縄。

ホテル🏨の目の前はビーチになっています。


サンセットビーチ🏖️


その名の通り、夕日🌇が綺麗なビーチ🏖️


こんな美しい光景が見れたりするらしい!

我らの時は一個前の写真。


ホテル🏨から眺めたサンセットビーチ🏖️


綺麗な海🌊

本当はこのビーチ🏖️で泳いだり遊んだりしたかったのですが、ホテル🏨到着したのが既に夕方で、次の日も午前中には北谷を出発してしまったので、今回はここで泳げませんでしたショボーン

プール🏊‍♂️だけ遊びましたニコニコ

いつかまた泳ぎたい!!


ホテル🏨から球場が見えました👀


次の日、名護へ向かう為のバス🚌に乗る為にバス停🚏へ向かう時に前を通りました。



Agreスタジアム北谷。


そう!ここは我が地元の球団、中日ドラゴンズが毎年キャンプをする場所ですねウインク


バス停🚏へ向かう途中、可愛いブルーシールのお店を発見👀



A&Wのお店も発見👀

ドライブスルー付きのお店。

ブルーシール🍨もA&W🍔も既に那覇で行っていたのでスルー。

🔶ブルーシールのお話🍨


🔶A&Wのお話🍔



この後バス停🚏に到着したんですが、全くバス🚌がやって来なくって、流石沖縄だな~って思いましたね~笑

今回、初めて北谷へ訪れたんですが、私も相方も北谷がと~っても気に入っちゃいましたおねがい

また次回沖縄に訪れた時にも北谷で泊まりたいね~って話ていますウインク

次回訪れた時にはサンセットビーチ🏖️で泳ぐぞウインク


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!



 🔷ザ・ビーチタワー沖縄に泊まろう🏨


 


🔷北谷に泊まろう🏨

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



【HIS】旅行プログラム