知床峠 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

北海道の観光スポットのお話⛰️



北海道知床半島羅臼にやって来ました。

羅臼を色々観光したい所ではありましたが、暗くなる前に知床峠を超えて反対側のウトロへ抜けたかったので、今回は羅臼観光はさわりだけ。

🔶羅臼のお話🏚️



羅臼からウトロまでは知床横断道路知床峠を越えて向かいます。


知床横断道路の途中には、
熊の湯♨️
という温泉♨️があります。


こんな露天風呂♨️があり、入ってみたかったのですが、先を急ぐので今回はスルーショボーン


熊越の滝
というスポットもありましたが、此方も今回はスルーショボーン

何故?先を急いでいるか?
暗くなる前に知床峠を越えたいのか?


その理由は、此方!!

知床峠ヒグマ🐻の生息地❗

ヒグマに遭遇した話も多々聞いています。


我らが知床峠を訪れた数日前に起きた出来事の写真です。

ヒグマ🐻に遭遇し、レンタカー🚙を停車させていたら、ヒグマ🐻が車🚙のサイドミラーにじゃれついてきたそうです❗


その時の動画。

このニュースを見ていたので、知床横断道路を通っている時もドキドキしました。

ヒグマ🐻に遭遇したら怖いんで、なるべく明るい内に知床峠を越えたかったんです!

でもそうはいうものの、遠くからでも一瞬だけヒグマ🐻見れたらな~なんて思っていたのですが、この知床滞在中1度も遭遇しませんでした。


外は曇り空☁️

雨☔は幸い降っていませんでした。

でも多少の霧がでていました。


かろうじて景色は堪能。


知床峠に到着しました。

知床峠展望台があります。


車🚙を停めてしばし観光。


知床は2005年に世界自然遺産に登録されています。

この知床峠からの眺めは知床八景の1つに選ばれています✨

知床八景は、
1️⃣オシンコシンの滝
2️⃣オロンコ岩
3️⃣夕陽台
4️⃣プユニ岬
5️⃣フレペの滝
6️⃣知床峠
7️⃣知床五湖
8️⃣カムイワッカの滝

🔶カムイワッカ湯の滝のお話♨️




天気が良ければ、ここから北方領土国後島を見ることもできます❗

残念ながら霧で見えませんでしたショボーン


羅臼岳⛰️

上の方、ちょっと霧がかかっています。


羅臼岳⛰️は標高1,661mの活火山🌋

知床国立公園に指定され、日本百名山新・花の百名山に選定されています✨


日が落ちてきました。


知床峠の夕焼け🌇

綺麗でした~ラブ


日が落ちてきたので先を急ぎます🚙

この先はヘアピンカーブ(つづら折れ)が続く見返り峠に入りました。

カーブの連続で少しだけ酔いそうになりましたチュー


知床自然センター
の前を通りました。

世界遺産知床国立公園のビジターセンターです。


知床自然センターまで来たらゴールは目前❗

ウトロへ到着します❗

真っ直ぐ伸びた道に目の前は夕日🌇

なんとも美しい北海道らしい景色ですキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!


🔷知床に泊まろう🏨