瀬戸田レモンケーキ島ごころ | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

広島県の美味しいお話🍋



広島県の特産物といえば、瀬戸内レモン🍋に、瀬戸田レモン🍋


現存、スターバックス☕では、
瀬戸内レモンケーキフラペチーノ🍋
が販売されていますキラキラ

レモンケーキ🍋大好きイエローハートなんで気になってはいるものの、まだ飲めていないーー⤵️


2021年にスタバ☕の日本上陸25周年を記念して、
47JIMOTOフラペチーノ
という、ご当地フラペチーノが発売されました。

この時に私が飲むことが出来たご当地フラペチーノは、地元愛知県の小倉フラペチーノと、


広島県
瀬戸内レモン🍋&シトラスフラペチーノ
でした。

たまたまこの年は仕事で広島へ行くことが何度かあり、飲むことができました爆笑

爽やかで美味しかったですイエローハート


やはり広島瀬戸内レモン🍋が推しでして、瀬戸内レモン🍋を使用した商品が色々販売されていました。

瀬戸内レモンレモネード🍋


はっさく&レモンサワー🍋

どちらも広島のコンビニで購入しましたニコニコ


広島のお好み焼きにはイカ天🦑を入れるのが美味しい~イエローハート

🔶広島お好み焼きのお話🦑


イカ天も色々売っていますが、こちらは酸味が美味しい、瀬戸内レモンイカ天🍋🦑


瀬戸内レモンイカ天🍋🦑味かっぱえびせん🦐もあります❗

こんな感じで瀬戸内レモン🍋を使用した商品がいくつもあるのですが、


中でも私のお気に入りは、瀬戸内レモンケーキ🍋

広島にはいろんな種類のレモンケーキ🍋が販売されています。

昔っからレモンケーキ🍋大好きイエローハートなのでよく購入するのですが、上の写真は、アンデルセンレモンケーキ🍋

広島市のベーカリー、アンデルセンの物。


広島市中区にあるアンデルセンのお店。

元々は銀行だった被爆建物を利用してやっています。


レモンケーキ🍋がホワイトチョコでコーティングされています。

さっぱり甘く美味しいイエローハーツ


色々なレモンケーキ🍋が販売されているんですが、私のいちばんのお気に入りは、こちらキラキラ

瀬戸田レモンケーキ島ごころ🍋


初めて食べたのは広島の友人からのお土産で頂いたからなんですが、とっても美味しくて気に入ってしまい、広島に行くたびに購入して帰っています爆笑

島ごころは元々神戸でパティシエをしていたオーナーが地元の尾道市瀬戸田に戻り開業されました。


1個づつ包装されていて、パッケージもお洒落✨

レモンケーキ🍋はだいたいレモン🍋の形をしていますが、島ごころレモン🍋の形をしてます。


中にはレモン🍋ピールが入っています。

ほどよい甘味と酸味がマッチして本当に美味しいイエローハート


私はだいたい広島駅🚉ビルの中のこちらのお店で購入していますニコニコ


瀬戸田レモン🍋栽培が盛んな島で、生口島にあり、レモン🍋の島と呼ばれています。

積まれた島ごころの箱、鮮やかですね~✴️


実はこの島ごころ、先日開催されたG7広島サミットにて、各国首脳に振る舞われましたびっくり

いやぁ美味しいですもんね~ピンクハート

それから現存話題の商品となってるみたい!


色々調べていたら、マンゴー🥭味の島ごころなんてのもある、あったんですね~⤴️

季節現存商品みたい。

右の瀬戸田ネーブルケーキ🍊は購入して食べたことがあります爆笑

ネーブル🍊は定番商品となっています。

こちらも美味しいですイエローハート


他にも季節限定品とか色々あるようですびっくり

どれも食べてみたいなーー⤴️

こうやって箱に入り並べられていると、パッケージお洒落なんで素敵です乙女のトキメキ


島ごころは売っているお店が限られていて、いつもだいたい私は広島駅🚉で購入するのですが、宮島口⛩️にもお店はありますニコニコ


瀬戸田にある本店に行ってみたいな~と思っています!

レモン🍋色の建物が可愛いイエローハーツ


本店の店内。


テーブルクロス可愛い過ぎ~おねがい


屋外の席も椅子がレモン🍋で可愛いイエローハート


瀬戸田本店では焼きたての瀬戸田レモンケーキ🍋が食べられます!!

食べたぁーーいおねがい


此方も瀬戸田本店限定の商品。
レモンクッキーシュー🍋


中にはレモンクリーム🍋

注目を受けてからクリームを注入してくれるので、皮はサクサクしているそうです。


尾道にも店舗があります。

尾道長江店。


こちらのお店は、生搾りレモン🍋スカッシュとかドリンクのメニュー等も豊富✨

美味しそうおねがい


通常の店舗でも販売しているレモンサイダー🍋も気になっている商品ですウインク

メローニ首相バイデン大統領スナク首相ゼレンスキー大統領等のコーヒー☕ブレイクを彩った美味しい瀬戸田レモンケーキ🍋、本当にオススメ👍️



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!


🔷瀬戸田レモンケーキ島ごころ🍋

 

 



 

 



 

 



 

 


🔷島ごころレモンサイダー🍋

 

 


🔷島ごころゼリー🍋

 

 


🔷島ごころレモンジャム🍋