羅臼 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

北海道の観光スポットのお話🌊


野付半島を観光した後、次の宿泊地である、知床半島ウトロ温泉♨️へと向かいました。


🔶野付半島のお話🌳



ウトロ温泉♨️へ向かう為に知床半島へ❗


知床半島の東南側に位置する羅臼に到着しました。


本当は羅臼を色々と観光したかったのですが、野付半島まで行ってしまって時間を費やしてしまった為に羅臼での時間がなくなってしまいました。


知床道路を通ってウトロへと抜ける予定でしたので、夜🌃に知床道路を通るのは怖い((( ;゚Д゚)))


我らが訪れた数日前にも知床道路ヒグマ🐻の遭遇情報があったからね~ガーン




サクサクっと羅臼の街を見ながら通過です。

羅臼倉本聰氏脚本の人気ドラマ「北の国から」の最終話、2002遺言の舞台にもなった場所キラキラ

此方は、純の番屋🏚️

北の国からが住んでいた番屋をイメージして作られた物。



ログハウスがなんかとても北の国からの雰囲気を醸し出していますねっニコニコ

この純の番屋はレプリカでして、飲食店になっているんです❗

我らが訪れた時は営業時間外でして、外から見学だけ。



実際にドラマで使用された純の番屋羅臼のもっと北の方にあるみたいですね!


その後に訪れた場所は此方。

道の駅 知床・らうす

トイレ🚻に行きたかったのもあり立ち寄ったんですが、既に店舗は閉店しており、トイレ借りただけになってしまいました。

本当は羅臼昆布を買ったり、なんかちょっとつまむ食べ物買いたかったんですけどね~プンプン


道の駅からは羅臼港が見えました👀

羅臼の新鮮な魚介類を食べたいところではありますが、やはり暗くなる前には知床峠を抜けたいので、また我慢プンプン


今回は道の駅 知床・らうすより北へは行かず、知床道路へと向かったのですが。

更に知床半島を北へ進むと、
クジラの見える丘公園🐋

羅臼町はイルカやシャチ、クジラを観察する際の拠点なんですね~。

天然のクジラ🐳が見られる場所キラキラ


更に北へ進むと、
瀬石温泉♨️


海岸沿いの露天風呂♨️

本当はここに行ってみたかったーー⤴️


羅臼は先ほども話したように、ドラマ北の国から2002遺言のロケ地なんです!


瀬石温泉♨️はドラマでの父親のトドと一緒に入浴した温泉♨️

あのシーン見てから、あの露天風呂♨️に入ってみたいなぁ~、羅臼行ってみたいなぁ~って、思っていたんです!!

でもやはり時間の関係で行けなかったショボーン


更に北へ進むと、
相泊温泉♨️


此方も海岸沿いの露天風呂♨️

海を見ながらの露天風呂♨️気持ち良さそうだなぁ爆笑

今回はほぼ素通りになってしまった羅臼。

またいつかリベンジで色々見て回りたいなぁチュー


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!



🔷羅臼に泊まろう🏨