アクアイグニス 片岡温泉 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

三重県の温泉のお話♨️



我らは愛知県に住んでいるので、ちょっと温泉♨️行きたいなぁと思い、日帰りでちょくっと行く場合には愛知県内か岐阜県内か三重県内の温泉地になりますニコニコ

三重県はお気に入りの温泉♨️があるんで、ちょくちょく行きます爆笑

三重県、御在所岳の麓、湯の山にはいくつか温泉があります❗

🔶湯の山温泉のお話♨️


🔶御在所岳のお話⛰️
湯の山にある片岡温泉♨️

片岡温泉♨️という名前よりかは、
アクアイグニス
っていう名前の方が有名ですねウインク

2012年に三重県菰野町にできたリゾート施設スター

最初はこちらの菰野町の施設だけだったのですが、同じ三重県の多気町に新しくVISONを去年(2021年)の7月に開業させました。

こちらもリゾート施設スター

そして今年(2022年)4月に宮城県仙台市アクアイグニス仙台を、7月にはアクアイグニス淡路島も開業しましたびっくりマーク

他にも2019年には大阪アクアイグニス関西空港、2021年には埼玉アクアイグニス吉川美南を開業させています。

※片岡温泉とVISON以外は日帰り温泉施設です!

ノリノリですね💃

アクアイグニス片岡温泉が出来た時には愛知県でもかなり話題になりましたね~チュー

騒ぎが一段落した頃に行ってみました。


とにかく建物とかお洒落乙女のトキメキ

立ち寄り温泉♨️として訪れたんですが、リゾート地に遊びにきた感じです爆笑


温泉♨️施設も綺麗でお洒落なんですチュー

温泉は、片岡温泉♨️

泉質はアルカリ性の単純泉。

加水・加温・循環・添加物一切なしの100%源泉かけ流し温泉♨️

シャワーのお湯も源泉です!!

美人の湯といわれ、アルカリ性のぬるっとしたお湯。

科学的にも不要な角質をとり“ツルツル肌”をつくる効果や毛穴の汚れをとったりメラニンを分解したりすることによる“美肌効果”が認められているそうびっくり

ですがやはり、同じ三重県の榊原温泉♨️や猪の倉温泉♨️のようなぬるっとさよりかは落ちますね~プンプン

🔶榊原温泉のお話♨️


🔶猪の倉温泉のお話♨️



竹林の茂る露天風呂♨️とかとにかくお洒落キラキラ

こんなにお洒落だと高級なんでしょ!?お高いんでしょ!?って最初思っていたのですが、普通でした!!

お値段は(2022年10月現在)、
大人(中学生以上)平日600円 / 土日祝800円 
子供(3歳〜小学生まで)平日300円 / 土日祝400円 / 3歳未満は無料
 ※GW・お盆・年末年始などの特別期間については土日祝料金となります。

アクアイグニスは、「癒やし」と「食」をテーマにした複合温泉リゾートスター

アクアイグニスの社長が有名パティシエの辻口博啓および有名イタリアンシェフの奥田政行と共同で始めた事業です!

というわけで『食』の部分へもとっても力が入っていますびっくりマーク

コンフィチュール アッシュ(スイーツ)
 マリアージュ ドゥ ファリーヌ(ベーカリー)
 サーラ ビアンキ アル・ケッチァーノ(イタリアン) 
イル・ケッチァーノ ミエーレ(イタリアン) 
「笠庵」 賛否両論(和食) 
露庵温味(和食)

ラインナップが豪華キラキラ

同じくVISONの方も豪華ですキラキラ

まだVISONには行ったことがないですがアセアセ

アクアイグニス綺麗で素敵な場所ではあるんですが、ちょっと混雑しているし、同じ距離感ならばやはり榊原や猪の倉に足が向いてしまう為、我らまだ1回しか行ったことありませ~ん笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*゚∀゚*)


 🔷アクアイグニス片岡温泉♨️に泊まろう🏨

 

 🔷VISONに泊まろう🏨