北海道ポテトチップス | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

北海道の美味しいお話👅


北海道の有名な生産物は、じゃがいも🥔


勿論、日本のじゃがいも🥔の生産量は日本一で、全国のじゃがいも🥔の生産量の7割以上を北海道が占めています!



そんな北海道のじゃがいも🥔で作るお菓子、ポテトチップス❗

カルビーとかちのじゃがいも🥔を使用していますねニコニコ

私はカルビーのポテチの中では堅あげポテトが好きピンクハート

どちらかというと厚切りで、しっかりじゃがいも味のするポテチが好きですねイエローハーツ

湖池屋じゃがいも心地も好きですグリーンハーツ

しっかりとじゃがいも🥔の味しますものニコニコ


北海道に行くと本土では見ないような限定のポテチが売られています❗

カルビーのこのシリーズ、ぜんぜん知らなかったけど、むちゃくちゃ気になる~⤴️

味だけでなく、使っているじゃがいも🥔の種類も違うんですーー!

食べたいてへぺろ


じゃがいもFACTORY 


函館にあるお店です。


じゃがいも🥔の専門店!?



店内ではいろんな種類のじゃがいも🥔が販売されています。

そしてそれらを使用したポテチなども販売されているんですニコニコ


このお店、実は行ったことはないんです💦

でも、先日、名古屋の百貨店で開催されていた北海道物産展に出展していましたぁルンルン

揚げたてポテチを販売していました。

しかもいろんな種類のじゃがいも🥔の❗

ポテチ好きなんで、購入しちゃいましたウインク


揚げたてを少し冷まして透明のパックに封入してくれました。

左のはインカのめざめ🥔を使用したもの。

ほんのり甘さがあります爆笑

右のはトロワポテチ。


3種類のじゃがいも🥔のポテチが入っていますびっくり

彩りもカラフルだし、いろんな味が楽しめます爆笑

防腐剤とか何も入ってないので、すぐに食べないといけませんが、美味しかったぁラブ


昨年、富良野に行った際に購入したポテチ。

ふらのっち

名前がまず可愛い❤️
パッケージも可愛い❤️

JAふらのが生産しているポテチ。

いろんな味がでてますが、うすしおとコンソメを購入しました。

此方もしっかりじゃがいも味して美味しかったぁグリーンハーツ

ふらのっちは普通に名古屋のDAISOにも売っていましたね爆笑


六花亭札幌&帯広限定販売の可愛い❤️ポテチも美味しかったぁラブ

🔶六花亭帯広本店のお話👅


あと、気になるポテチはこれ✨

知床ポテチ。

8月に知床行ったけど、売ってたかなぁ!?
気づかなかっただけかも笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*゚∀゚*)


 🔷じゃがいもFACTORY のじゃがいも🥔

 

 🔷カルビー北海道限定ポテチ🥔


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 🔷JAふらののふらのっち🥔


 

 

 

 

 

 🔷知床ポテチ🥔


 

 

 

 🔷北海道限定ポテチ🥔