《mm倶楽部》

みにもの” ギャラリー展 2022 《其の六》

便利になればなるほど、昔の暮らしが懐かしくなります。

遠い昔の記憶を再現してみました。

今回の作品は ‟時代を懐かしむ” です。

 

ダルマストーブと呼んでましたが、今は時計型薪ストーブだとか。

ゆらぐ炎~癒されます。 コイン電池を仕込んでます。

浴室のイメージは、こんなでした。

当時は鉄砲風呂~電池仕込み、スイッチで電灯と炎が点きます。

女性にしたつもりですが~私に似ていると言われました(爆)

懐かしいです。 荷物運びに重宝しました。 

石焼芋屋さん~ボタン電池を仕込んでます。

窯のフタを開ければ焼き芋~見えないところも再現です。

1/24スケールの「26インチ自転車」~タイヤ径27mmです。

スケールに合致したリムの素材~偶然見つけたヤクルト容器

ハンドベルが聞こえると買いに走りました~(笑)

お酒の自販機~当地では見たことありません(笑)

嗜む程度です。銘柄をアピールしたくて拡大画像にしました(爆)

 

↓既記事

‟みにもの” ギャラリー展 2022 《其の五》   アラカルト小物

‟みにもの” ギャラリー展 2022 《其の四》  生活小物

‟みにもの” ギャラリー展 2022 《其の三》  情景人形

‟みにもの” ギャラリー展 2022 《其の二》  食玩2

‟みにもの” ギャラリー展 2022 《其の一》   食玩1

 

今回は以上です。

本日のご訪問頂きありがとうございます。