《mm倶楽部》

みにもの” ギャラリー展 2022 《其の四》

カプセル玩具‟ガチャガチャ”~大人もハマくらい人気があるそうです。昔に比べ種類も豊富で、その細部ときたら、すごく良くできていて感心、職人さんの技に憧れます。

さて、再びミニチュア登場、今回は‟小物”になります

 

ミニチュアにしたい題材の一つでしょうね。

ピカピカの1年生、可愛いぃ~。

作者の頃は ‟これ” でした。

左のなべ ‟フィルムケース” です(笑)

素材は丸棒、表面の質感は‟石粉粘土”で仕上げてます。

これもミニチュアにしたい題材でしょう。

作品画像だけでは‟大きさがよく分からない”と言われますので。

火炎に適する素材~メタリック包装紙(左)?おゆまる(中)?

作業工程が多かった分、満足度は高いです。

クラフト綿を湯気にみたてます。

チマチマ作品~集合してくれました。

 

《作者のつぶやき》

製作日数が掛かる作品作りは苦手です。

製作のエネルギーが続かないからです。

単品もの、チマチマが合ってます。

陸上競技でいえば‟短距離走”なんです~(爆)

 

↓既記事

‟みにもの” ギャラリー展 2022 《其の一》 

‟みにもの” ギャラリー展 2022 《其の二》

‟みにもの” ギャラリー展 2022 《其の三》

 

今回は以上です。

ご訪問ありがとうございました。