ウマ娘再燃 | DANの阪神などのブログ

DANの阪神などのブログ

ブログを始めてもすぐ飽きてしまうので奥さんに譲渡したものの、奥さんも飽きてしまい数年放置していましたが、もっかい始めてみようと思います。阪神の話題が中心になる予定。

ウマ娘のアプリが2周年ということで、新たなキービジュアルが公開されました。


1年前にナリタトップロードがウマ娘に登場した際に、当ブログに「私がかつて最も入れ込んだ馬」としてテンション上げ上げで書きましたが、1年が経過し今や堂々センターに大抜擢です。



尚、センターに抜擢された理由は、4月に配信される新作アニメの主人公になっているからです。


なんかもう、PV観ただけで軽く涙ぐんでます。

サイゲさん、どこまで私を喜ばせたら気が済むんでしょうか?


思えば、コロナ対策禍で阪神タイガースの試合すら満足に楽しめなかったこの3年間で、私の心の大きな支えになったのは間違いなくウマ娘でした。

とりわけウマ娘2期は、今までの人生で観てきた全てのアニメで最も面白かったと言っても過言ではなく、一昨年なんか当ブログはほぼコロナのこととウマ娘のことしか書かなかったみたいなもんでした。


ちなみに、既に通しでも20回くらいは観ていると思います。YouTubeで誰かが同時視聴動画上げる度に一緒に観ていますしね(先日もジャンポケ斉藤さんと同時視聴したばかり)。


そんな中、遂に3期のPVも公開され、2023年放映であることと、主人公がキタサンブラックサトノダイヤモンドであることが明らかになりました。


そんな訳で、このPV2本ですっかりテンション上げ上げになりました。楽しみですねぇ。

今年はいい年になりそうだ。


テンション上げ上げと言えば、やっとターボ師匠が実装されたのも嬉しいですね。

みんなむっちゃ育てるんだろうなぁ。