私が最も入れ込んだ馬がウマ娘になるらしい | DANの阪神などのブログ

DANの阪神などのブログ

ブログを始めてもすぐ飽きてしまうので奥さんに譲渡したものの、奥さんも飽きてしまい数年放置していましたが、もっかい始めてみようと思います。阪神の話題が中心になる予定。

今日、新しいウマ娘の登場が発表されました。

この娘です。


遂に来てしまったナリタトップロードさんです。

実はナリタトップロードは、私が最も愛し、最も馬券を買って、結果競馬から離れるきっかけになってしまった馬でして、掛け値なしに最も思い入れのある馬だと言えます。


クラシック三強を形成したテイエムオペラオー、アドマイヤベガ、ナリタトップロードを、私が競馬を始めた年の三強BNWに重ね合わせ、残った最後の一冠菊花賞を獲った姿を見て感動し、きっとビワハヤヒデみたいになると思ってしまったんですな。勝負服は弟ブライアンと同じだから余計にそう感じたってのもあったと思います。


それ以降、出るレース全てを追っかけて心情馬券を買いまくりましたが、古馬になってからの成績はさっぱり奮わず、負けも込んできてしまい、私はトップロードと一緒に競馬からフェードアウトすることになりました。テイエムオペラオーを追っかけていたら運命は大きく変わっていたでしょうね。


とはいえ、オペラオーの猛追をかわして粘り切ったあの菊花賞は大好きなレースだし、ナリタトップロードに対する思い入れは変わらないので、ウマ娘化されるのは非常に嬉しいです。



オペとアヤベはウマ娘化されていて、タイシン、ブライアンもいて馬主の許可も問題ない筈なのに、何故いないのかと思っていましたから、待ちに待った実装と言えます。

どんなキャラになるのか分かりませんが、早く育成したいなぁ。