思う存分絞るって、至福の時 | フラワーケーキ教室 Salon de Mommy & Kittensブログ

フラワーケーキ教室 Salon de Mommy & Kittensブログ

本場韓国のフラワーケーキ、アイシングクッキー、お花絞りの資格取得、技術が学べます。市川市、千葉県、都内、東京駅より35分の資格も取れるお花絞りに特化したお教室です。sugar sugar認定講師。

千葉県市川市 船橋市 習志野市 フラワーケーキ教室、アイシングクッキー教室、メレンゲクッキー、マシュマロ、ナンバーケーキ、韓国フラワーケーキ各種認定講師、SugarSugarアイシングクッキー認定講師、管理栄養士の星真由と申します。
 
Salon  
de 
Mommy & Kittens
 
東京駅から30分。
 
成田空港駅、羽田空港から
1時間の閑静な住宅街のサロン
 
 
プロフィールは、一番下に。
 
 
■インスタIDはmmaayyuu0218です。
 
■当お教室についてこちら
 
台風19号で被災された方々に1日も早く、平安がありますように、お祈り申し上げます。

さて、コースに通ってくださっているT様から、韓国ソルギのフラワーケーキを作ってほしいとのご連絡をいただき、生徒様なのでお受けしました。

 

しかも、お任せでいいとのこと。

 

好きな感じに自由に絞れる幸せ。

 

しかも、ほとんどやり直さなくても大丈夫なほど、一度でそこそこなお花が絞れる。

 

結構これって、感動でした照れ照れ

 

フラワーケーキを習ってすぐの時、何度も作って持ち寄りしたりしましたが、何時間もかかって、本当に大変だったのを覚えています。

 

でも今なら、気負わず持ち寄りに作っていけるなぁと。

 

今回のケーキのことで自信がつきましたお願いお願い

 

色は天然色素、

湿式米粉のペクソルギ

 

本当に軽くてふわふわに仕上がるので,15センチのホールも、2日で完食できるほど。

 

あーーソルギって湿式米粉でつくるとなんておいしいのだろう。

 

昔、レッスンしていた時は乾式米粉だったんです。

だからすぐに固くなっちゃってたんです。

 

でも今は韓国で売ってるおいしいソルギそのものを再現できるようになりました。

 

また追加で湿式米粉を買ったので、タイミングが良ければレッスンでお出しできるかもです。

さて、私が楽しんで作ったケーキはこちら。

リアルフラワーケーキにしてみました。

 

とっても楽しかったーーラブ

(一般の方向けにはお作りしておりません)

 

 生徒様募集中です。


■お申し込み、お問合せはこちら
またはお教室専用ライン@でお友達追加してください。

友だち追加
このLINEはお客様からメッセージを頂かない限り、こちらからトークを送ることはできませんので、一度トークを頂けると、こちらから個別のメッセージを送ることができますので、ご安心ください。


■インスタIDはmmaayyuu0218です。



現在募集中の自宅レッスン

■クリスマスフラワーケーキレッスン こちら

■リアルフラワーベーシックコースこちら
マシュマロレッスンこちら

■メレンゲクッキーレッスンこちら


◼️韓国アンフラワー餅ケーキ


onedayレッスン&基礎レッスン詳細☆☆☆

・お申し込み、お問合せはこちら


◼️WFCAアドバンスコース& ワンデーレッスン詳細
こちらのスクロールした下の方にあります。
■エディブルブックケーキレッスンこちら


◾️ナンバーケーキレッスン詳細

◾️オリジナル餡フラワークッキーレッス☆☆☆ お申し込み、お問合せはこちら

◼️オリジナル餡フラワークッキーレシピ販売♡♡♡


◼️お花絞りレッスン☆☆☆アイシングクリームで、バラ絞り、5枚花絞り、デイジー絞りなどを練習します。アーモンドドラジェにのせたり、角砂糖にのせるとかわいいウエディングのギフトになります)


クリスマスツリーバタークリームフラワーケーキ

onedayレッスン&基礎レッスン詳細☆☆☆

ツヤツヤの、glossy韓国バタークリーム、イタリアンメレンゲのバタークリーム、アレルギー対応バタークリームなど、お選びいただけます。


・お申し込み、お問合せはこちら

◼️あんレースレッスン

     詳細こちら{58D4D142-61CB-4C28-985C-89F632A04CF7}
チューリップ黄アメリカ、北海道、福岡、大阪、山口、岩手、山形、千葉、都内、神奈川、茨城から生徒様がお越しくださっています。

最後までお読み頂きありがとうございました。