これ!何かに似てる食感! | フラワーケーキ教室 Salon de Mommy & Kittensブログ

フラワーケーキ教室 Salon de Mommy & Kittensブログ

本場韓国のフラワーケーキ、アイシングクッキー、お花絞りの資格取得、技術が学べます。市川市、千葉県、都内、東京駅より35分の資格も取れるお花絞りに特化したお教室です。sugar sugar認定講師。

千葉県市川市 船橋市 習志野市 フラワーケーキ教室、アイシングクッキー教室、メレンゲクッキー、マシュマロ、ナンバーケーキ、韓国フラワーケーキ各種認定講師、SugarSugarアイシングクッキー認定講師、管理栄養士の星真由と申します。

Salon  
de 
Mommy & Kittens

東京駅から30分。

成田空港駅、羽田空港から
1時間の閑静な住宅街のサロン

プロフィールは、一番下に。


■インスタIDはmmaayyuu0218です。


さて、昨日は、リアルフラワーベーシックコースのDay3のカップケーキアレンジレッスンでした。


今回は天然色素での色作り、落ち着いた、ダークカラーをお作りいただきました。


そして、餡子のお花絞りが人生2回目のT様、口金と手首の角度をしっかり、何度も、お教えしてコツを掴んでいただいた今回のレッスン。


バラが少しだけ慣れた!と嬉しそうにおっしゃってくださいました。

今回はゴマソルギを一緒に作って、土台にしました。

人生初のソルギ!

なんとT様は、世界中をご旅行されてる見聞の広い方で、ソルギって、中東のセモリナケーキにすごく似ている!

と教えてくださいました。

セモリナケーキ!

私が興味をもつ瞬間なのでした。
今度作ってみよう!!

そして、毎度のフレーズ。

お花しぼりのポイントは、


左手、右手、絞る力の強弱、目、命令を出す脳全ての調和が必要なんですよねー照れ


すっごい老化防止にいいと思うーーラブラブ


たしかに私は、ピアノをやっていたので、左手と右手の違う動きは、得意なのかも。


でも、やってなくても、絶対できるようになります。


この、ちょっと難しいけど、できたら、超楽しい不思議なお花絞りラブ

一緒にはまりましょうラブラブ


T様お疲れ様でした照れ


今、初めての方でも楽しめるカップケーキレッスンのサンプルと、もう一つサンプルを作っています。


もちろん、当サロンのモットー。


食べて安心、美味しい!可愛い!楽しい!喜ばれる!をふんだんに詰め込んだレッスンにしますよー。


生徒様随時募集中です。


■インスタIDはmmaayyuu0218です。

全講座共通レッスン日:こちら(記載されているレッスン日以外も対応できる場合があります。お問合せください)

よろしくお願い申し上げます。

 


コースは、いずれの日程から開始されても大丈夫です。

■お申し込み、お問合せはこちら
またはお教室専用ライン@でお友達追加してください。

友だち追加

LINEの友達追加ボタンが機能しないため、

このLINEはお客様からメッセージを頂かない限り、こちらからトークを送ることはできませんので、一度トークを頂けると、こちらから個別のメッセージを送ることができますので、ご安心ください。


現在募集中の自宅レッスン

■リアルフラワーベーシックコースこちら
マシュマロレッスンこちら

■メレンゲクッキーレッスンこちら
◼️韓国アンフラワー餅ケーキ


onedayレッスン&基礎レッスン詳細☆☆☆

・お申し込み、お問合せはこちら


◼️WFCAアドバンスコース& ワンデーレッスン詳細
こちらのスクロールした下の方にあります。
■エディブルブックケーキレッスンこちら


◾️ナンバーケーキレッスン詳細

◾️オリジナル餡フラワークッキーレッス☆☆☆ お申し込み、お問合せはこちら

◼️オリジナル餡フラワークッキーレシピ販売♡♡♡


◼️お花絞りレッスン☆☆☆アイシングクリームで、バラ絞り、5枚花絞り、デイジー絞りなどを練習します。アーモンドドラジェにのせたり、角砂糖にのせるとかわいいウエディングのギフトになります)

・お申し込み、お問合せはこちら


クリスマスツリーバタークリームフラワーケーキ

onedayレッスン&基礎レッスン詳細☆☆☆

ツヤツヤの、glossy韓国バタークリーム、イタリアンメレンゲのバタークリーム、アレルギー対応バタークリームなど、お選びいただけます。


・お申し込み、お問合せはこちら

◼️あんレースレッスン

     詳細こちら{58D4D142-61CB-4C28-985C-89F632A04CF7}
チューリップ黄アメリカ、北海道、山口、岩手、山形、千葉、都内、神奈川、茨城から生徒様がお越しくださっています。
最後までお読み頂きありがとうございました。