初めてのお花絞りもここまで | フラワーケーキ教室 Salon de Mommy & Kittensブログ

フラワーケーキ教室 Salon de Mommy & Kittensブログ

本場韓国のフラワーケーキ、アイシングクッキー、お花絞りの資格取得、技術が学べます。市川市、千葉県、都内、東京駅より35分の資格も取れるお花絞りに特化したお教室です。sugar sugar認定講師。


千葉県市川市 船橋市 習志野市 フラワーケーキ教室、アイシングクッキー教室、メレンゲクッキー、マシュマロ、ナンバーケーキ、韓国フラワーケーキ各種認定講師、SugarSugarアイシングクッキー認定講師、管理栄養士の星真由と申します。

Salon  
de 
Mommy & Kittens

東京駅から30分。

成田空港駅、羽田空港から
1時間の閑静な住宅街のサロン

プロフィールは、一番下に。


■インスタIDはmmaayyuu0218です。


さて、昨日は初めましての生徒様。

フラワーケーキやお花絞りは初めてというM様が、同県内からお越しくださいました。

M様は、ナンバーケーキのレッスンは同県内でもたくさんある中、キャラメルバタークリームにご興味を持ってくださり、当サロンまで来てくださいましたラブ

なんと嬉しいことかしらラブ

M様とは、アイシングクッキーや、ナンバーケーキも、見た目も可愛くて、やっぱり食べて美味しい!が絶対ですよね。

という共通の感覚を持っておられ、二人で美味しい話で盛り上がったり、子供の話で盛り上がったり照れ

で、初めてのお花絞りは、なんとM様は、サウスポーだったんですびっくり

頑張って左手でデモンストレーションするものの、めっちゃ下手で、自分でおかしくなっちゃいましたチュー

なのに、M様は、上手に理解してくださって、頑張ってしぼってくださいました。

お花絞りって、一定のチカラで握っていては、ぶっとい花びらができまうのです。

握るチカラは、一定ではなくて、力の入れ方も、絞る所によって、変えなくてはならないのです。

それを左手でやるのがあまりに難しくて笑い泣き

お花絞り初めての生徒様の気持ちがよくわかるのでした照れ

これからは、左絞りも練習しないと!と気持ち新たにしましたラブ

そう、そして、オリジナルキャラメルバタークリームのレシピを更新しました。


今までより、暑さに強く、分離しにくく、とても絞りやすくて、味もキャラメルバターそのものなので、より、作りやすいレシピになっています。

そして、メレンゲクッキーも、今回は、カシスピューレのホワイトチョコメレンゲをお作りいただきました。

これまた美味しいのですラブ





是非みなさまも盛りだくさんのオリジナルキャラメルバタークリームのナンバーケーキを作りませんか?

生徒様随時募集中です。

■インスタIDはmmaayyuu0218です。

全講座共通レッスン日:こちら(記載されているレッスン日以外も対応できる場合があります。お問合せください)

よろしくお願い申し上げます。

 


コースは、いずれの日程から開始されても大丈夫です。

■お申し込み、お問合せはこちら
またはお教室専用ライン@でお友達追加してください。

友だち追加
もし、友達追加ができなかったら、下記のQRコードを長押しして保存し、お客様のラインの友達追加画面のQRコードライブラリから読み込んで下さい
・お申し込み、お問合せはこちら


LINEの友達追加ボタンが機能しないため、

このLINEはお客様からメッセージを頂かない限り、こちらからトークを送ることはできませんので、一度トークを頂けると、こちらから個別のメッセージを送ることができますので、ご安心ください。


現在募集中の自宅レッスン

■リアルフラワーベーシックコースこちら
マシュマロレッスンこちら

■メレンゲクッキーレッスンこちら



■動物まんじゅうレッスンこちら



◼️韓国アンフラワー餅ケーキ


onedayレッスン&基礎レッスン詳細☆☆☆

・お申し込み、お問合せはこちら


◼️WFCAアドバンスコース& ワンデーレッスン詳細
こちらのスクロールした下の方にあります。
■エディブルブックケーキレッスンこちら


◾️ナンバーケーキレッスン詳細

◾️オリジナル餡フラワークッキーレッス☆☆☆ お申し込み、お問合せはこちら


◼️オリジナル餡フラワークッキーレシピ販売♡♡♡


◼️お花絞りレッスン☆☆☆アイシングクリームで、バラ絞り、5枚花絞り、デイジー絞りなどを練習します。アーモンドドラジェにのせたり、角砂糖にのせるとかわいいウエディングのギフトになります)

・お申し込み、お問合せはこちら

クリスマスツリーバタークリームフラワーケーキ

onedayレッスン&基礎レッスン詳細☆☆☆

ツヤツヤの、glossy韓国バタークリーム、イタリアンメレンゲのバタークリーム、アレルギー対応バタークリームなど、お選びいただけます。


・お申し込み、お問合せはこちら

◼️あんレースレッスン

     詳細こちら

チューリップ黄アメリカ、北海道、山口、岩手、山形、千葉、都内、神奈川、茨城から生徒様がお越しくださっています。

最後までお読み頂きありがとうございました。