40代からの輝く方法 大阪☆薔薇と天使雑貨 まちるだ

大阪在住。薔薇と天使のオンラインショプを運営しながら輸出入もしています。その経験を生かして、初心者さん向けに輸出入の方法を教えています。また自己の成長に興味があり自分を好きになる方法としてブログに綴っています。

NEW !
テーマ:

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜


image


人に対してとった態度は、
よくも悪くも自分に跳ね返ってくる

といいますね。





わたし自身、
会社勤めのころは
ストレスいっぱいで、
 
 
いつも、上司にえらい目に
合わされてると思っていたし、
 
仕入先の人は、
仕事できない人ばかりだし、
 
業者さんは、
これまたいつも
ひどい仕事をしてきて
頭悩まされるし、
 
 
この会社と、業界って、
一体なんなの?
 
とか、
 
 
まともなのは自分だけ!!
ぐらいの勢いで、
 
いつも腹を立てていた。
 
 
 
 
 
だけど、考えてみたら、
 
わたしって、
雇っていただいていて、
 
お仕事与えてもらって、
お給料までもらって、
 
なんて、
大きな勘違い野郎
だったのであろうか(・_・;
 
 
 
 
 
そんなにイヤなら、
サッサと辞めて、
 
どこか、もっと自分を
評価してくれるところへ、
転職すればいいのに、
 
それもしないで、
文句ばっかり言ってるのね。
 
 
 
 
 
で、今思うに、
 
このひどい会社にいたら、
ひどいってのはわたしが勝手に思ってるのね^^;
自分がまともだって思えたから
 
留まっていたんですよね。
 
 
 
つまり、
自分では大変な目にあってる、
って思ってたけど
 
実のところは、
この環境が自分にとって、
居心地がよかったってことなんですよ。
 
 
 
 
 
だってね、
マウンティングできるんだから!
心の中でね。
 
 
わたしの方がまとも!
みんな出来の悪い人ばっかり!
って、、、
 
 
 
だから、この会社にいたら、
 
この劣悪な環境の中で、
わたしが一番まともだって、
(いや、自分で勝手に思ってるんだけれども)
 
優越感に浸れていたんですよ、、、^^;
 
 
 
 
ひゃ〜〜〜
 
なんて恥ずかしくって、
格好悪いヤツなんでしょうね、、、
 
 
 
 
 
まあ、こんな
環境にいたあの頃は、
 
毎日がすごく憂鬱で、
 
お仕事以外でも、
何をしても満足感を
得られなかったなぁ、、、
 
 
 
 
結局、愚痴や文句言ってると
 
一番しんどいのは、
自分なんですよね。
 
 
 
 
 
愚痴っぽいオーラを
出してる雰囲気が
 
同じような人を呼んでくるし、
 
一度、愚痴っぽい
ワールドに入ってしまうと、
 
もう、ちょっとしたことに、
イラッときてしまったりするのであるよ。
 
 
 
 
で、周りを見回したら、
 
もう、そのワールドから、
 
どこへも逃げ場がなくなっていて、
 
気がついたら、ストレスで
体を壊すとか、、、^^;
 
 
 
 
まさに、サラリーマン時代の
わたしの悲しい顛末なのであった。
 
 
 
 
 
 
 
で、現在のわたしなんですが、
 
愚痴や、文句、
そして、人のあれこれなど、
 
まず言わないから、
 
気持ちが
と〜〜〜ってもラクなんですね。
 
 
 
 
たまに、あれ?
 
とか、
 
 
やだな、とか、
 
 
この人、なんだかな、
 
とか、
 
 
今も思うときあるのは、
 
正直ホント。
 
 
 
 
 
だけれども、
 
それを自分の心の中で
育ててしまうと、
 
自分がイヤな気分になるから、
 
自分のために、
人をジャッジしないの。
 
 
極力ね、、、、^^;
わたし弱いから、やっぱり負けそうになるときある、、、
 
 
 
 
 
で、ね、
人と接している限り、
 
悪口を共有したがる人に
出会うのですよね。
 
 
 
で、あんまりにも共有を
推されたら、
 
つい、
共感してしまうことがあって、
 
 
そうすると、
 
後でまたまた、超絶に自分自身が
イヤな気分になるわけです。
 
 
 
 
だからね、
 
絶対に悪口には
乗ってはいけないなと思う。
 
 
 
 
 
だって、人って、
色々な面を持っているから、
 
たまたま、そのとき、
機嫌が悪かったかもしれないし、
 
人一倍人見知りなのかもしれないし、
 
劣悪な環境で
生活してるのかもしれない。
過去のわたしみたいにね^^;
 
 
 
 
人の心の中までわからないから、
 
自分のためにも、
人をジャッジするのはやめようと、
 
今日も新たに決意するのであった。
 
 
 
 
ペン関連記事
ペン関連記事

近しい人を悪く言うのは、すなわち自分の悪口を言っていると言うこと
 

 
 
image
 

ただいま、薔薇と天使のまちるだでは、スーパーサマーセール開催中

 

ほとんど半額以上のお値引きになっています!こちらから>>>

 


ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
 
国内販路は完売の入手困難マグカップ!
入荷しています^ ^

アラビアARABIA フィンランド独立100周年記念マグカップ<パストラーリ>

 

 

 


フォローミー↓
Twitter → 
Facebook → 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜
 
 
 
image
 
 
いつも綺麗にしていて、 
美について、語っていたら、
 
「みずのは、美意識が高いから」
 
など、一笑に付されることがよくあった。
 
 
 
 
うん、わりと、何度も
女友達に言われたりしてた。
 
 
 
 
そんな風に言われてしまうと、
 
一生懸命に
綺麗でいようとしてる自分が
あさましいように思えて、
口をつぐんでしまうのだ。
 
 
 
 
 
だけれども、
そんな風に、わたしの美意識を
肯定してくれない友人たちは、
だいたいが美人なのである。
 
 
 
 
なので、今思うに、
 
きっと、
自分自身も美に
とっても興味あるけれど、
 
それをたくさん口に出すのは、
格好悪いこと、と考えている?
 
 
 
 
 
興味めっちゃあるけど、
 
そんなに、
前に出すのは恥ずかしい〜〜
 
て、思うってことは、
 
 
それについて、
かなり意識してるってことで、
 
 
結局、すご〜〜〜く、
美に対して、興味があるって
ことなのかもしれない。
 
 
賛成の反対?←古っ!これを知らないお嬢様たちごめんなさい!天才バカボンです 笑
 
 
 
 
とにもかくにも、
 
外見美とは、女性にとって、
 
永遠の興味なのだな〜〜
 
と思う。
 
 
 
image
 
 
で、そんな美意識が
高いはずのわたし、、、
 
のはずなのに、
 
 
 
気がついたら、
かなり太ってしまっていて、
 
しかも、
それを放置していた!
 
 
 
 
 
 
いつも綺麗にしていたから、
 
それが当たり前の状態になっていて、
 
会社員時代は、
 
毎日毎日、
ファッショナブルさん登場
 
ぐらいの勢いだった。
 
 
 
 
仕事関連で会う人たちからは、
 
今日はパーティーですか?
 
とか、
 
デートですか?
 
なんて、聞かれたり
することもよくあった。
 
 
 
で、「いえ、ほんの普段着で、、、」
 
なんて、答えていたの。←笑い取りでね!
 
 
会社は私服だったのね。
それと、宝飾業界だったから、
多少は華やかでも許された。←いや、かなりだった日もあったけど、、、
 
 
 
だけれども、
 
会社を辞めてから、
ずいぶん経って、
 
毎日お出かけすることも
なくなって、
 
 
で、
 
太ってることに気づいていても、
 
そんなに危機感を
感じていない自分がいた(・_・;
 
 
 
 
 
 
お洋服も
毎日ファッショナブルさん、
どころか、
 
 
ご近所さんには、
スーパー普段着で、
 
平気で行っちゃう、、、
 
 
 
 
 
 
それでね、
 
外見って、大切だって
言われるじゃないですか!
 
 
 
 
今まで、
いつも綺麗にしてたわたし、
 
自分自身については、
外見の大切さについては
考えることって、まずなかった。
 
 
 
だって、
いつも綺麗にしてるのが
当たり前だったから、
 
外見で人からの自分への
反応が変わるなんて、
 
あんまり考えたこともなかったの。
 
 
 
 
 
だけど、最近、
わたしの周りの
わたしに対する反応が
以前と明らかに違うのです。
 
 
 
 
もちろん、
今もお出かけの時は
綺麗にしているつもり、
 
だけど、多分、
 
もう、以前とわたしの意識が
変わってしまったのかもしれない、、、
 
 
 
 
どうやら、
たまのお出かけに綺麗にしても、
 
以前のような おしゃれオーラが
なくなったと思われる、、、 (:_;)
 
 
オーラとか、自分で言うっ、、、^^;
 
 
 
 
 
で、さすがにね、
 
これはまずい、と思ったわけで、
 
痩せる覚悟を決めました!
 
 
 
 
 
というわけで、
 
行く行く宣言して、
またサボっていた、
ジムを本当〜〜〜に再開!
 
 
 
 
ホンマ、人生あっという間やから、
 
まだ、間に合う間に、
 
お洋服の似合う体型に戻ります!
 
 
 
 
ペン関連記事
 
 
 
{1555B4D0-E02A-4A1A-B643-E0C5722ABDFE}
 

 

ただいま、薔薇と天使のまちるだでは、スーパーサマーセール開催中

 

ほとんど半額以上のお値引きになっています!こちらから>>>

 


ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ

 

国内販路は完売の入手困難マグカップ!
入荷しています^ ^

アラビアARABIA フィンランド独立100周年記念マグカップ<パストラーリ>

 

 

 


フォローミー↓
Twitter → 
Facebook → 

 


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜
 
image
 
 
昨日の記事 成功する方法の続きです
 
まだ読んでいない方はこちらから→ 
 
 
 
一歩を踏み出すことが出来ても、
継続できる人は少なくて、
 
はじめるのは簡単だけど、
続けるのは難しい!
 
ということでした。
 
 
 
 
 
さて、この継続が続かないのは
なぜか、と言いますと、
 
潜在意識がわたしたちを
守ってくれているからなんですね。
 
 
 
 
潜在意識は、有名?なので、
ご存知の方も多いかと思いますが、
 
簡単に説明しますと、
 
意識している状態ではなく、
無意識の状態のことですね。
 
 
 
 
人の思考を100とすると、
意識できる思考が、たったの5%で、
 
95%は無意識の
思考だと言われています。
 
 
 
そして、その無意識の思考が
自身で自覚することなく、
考えや行動に影響を与えるのです。
 
 
 
 
 
一歩を踏み出すことが出来ても、
継続できる人は少ないのは、
 
この潜在意識の働きが
わたしたちを守って
くれているからなのです。
 
 
 
 
今現在の自分の状態から、
違うことをしようとすると、
 
見えない意識が、危険を感じて、
それを止めようとするのです。
 
 
 
なので、継続しようとする意識が
今までの状態を壊してしまうので、
 
継続していなかったときの
状態に戻そうとするのです。
 
 
 
 
そして、重要なことは、
 
いきなり大きなことをしようと思うと
潜在意識にすぐに気づかれてしまい、
 
大きく引き戻しがかかってしまう
ということです。
 
 
 
 
なので、
目の前の小さな簡単なことから、
はじめていくことが大切なのです。
 
 
 
小さなことをコツコツだと、
緩やかに進むので、
潜在意識に気づかれない!
というわけです。
 
 
 
 
 
そして、その小さなことを
まずは一週間は、必ず毎日続けるのです。
 
 
必ず、毎日です!!
 
 
 
 
なぜなら、1日でも空いてしまったら、
継続ということにはならないから!
当たり前なんだけど、、、
 
 
 
たった一週間、されど一週間、
 
この7日間、
意外に長かったりします。
 
 
 
 
何か物事を決めて、
一週間も続かない人は、
 
きっと、他のことも続かない。
 
 
 
逆に、
一週間必ず毎日継続できる人は、
一月でも継続できる。
 
 
 
 
 
試しに、超簡単なことを一週間
継続することをオススメします。
 
 
そして、
この超簡単なことを
継続するっていうのが、
かな〜〜り、大切なんです。
 
 
 
意外と長い一週間、
今日はサボって、
明日しようは無しです!
 
 
 
 
それを考えたら、
必ず守れる本当に簡単な
ハードルの低いものがいいのです。
 
 
 
 
例えば、
毎日必ず、朝6時に起きるなんてのは、
寝過ごすことだって考えられるので、
ダメな例なんですね。
 
 
 
わたしの場合は、ゆる〜〜く、
一桁台早起きです!
 
つまり、9:55分に起きてもいいのです^ ^
 
ね^ ^
簡単すぎるでしょ?
 
(一体、今まで何時に起きてたん?というツッコミは無しで、、、^^;
ほぼ徹夜でお仕事することもあったので、
10時台に起きてしまうこともあったのです^^;)
 
 
 
 
そして、ノートか手帳に
日付と、継続したことを
書いていただきたいのです。
 
 
 
その場合、手帳に
出来た日に◯、とかではなくて、
文字を書いていただきたいのです。
 
 
 
例えば「一桁台朝起き」と、
ノートに日付と一緒に、
書き込むのです。
 
 
 
 
そうすると、
毎日ノートを見るから、
 
自分がしてきた足跡が
頭に刻まれるから、
 
継続している自分が
意識出来るんですよね。
 
 
 
 
そうして、
継続できることを増やしていくと、
 
やがて、小さなことをコツコツ
継続出来るようになるのである。
 
 
 
image
 
 
 

ただいま、薔薇と天使のまちるだでは、スーパーサマーセール開催中

 

ほとんど半額以上のお値引きになっています!こちらから>>>

 


ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ 
 
 
国内販路は完売の入手困難マグカップ!
入荷しています^ ^

アラビアARABIA フィンランド独立100周年記念マグカップ<パストラーリ>

 

 

 


フォローミー↓
Twitter → 
Facebook → 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜
 
 
image
 
 
 
例えば、自分の憧れの人がいて、
その人は成功してて、お金もたっぷり、
 
そして、とてもアクティブで、
たくさんの仕事をこなしている。
 
 
 
 
そういう人を見ていると、
こなしている仕事が、
 
すごく難しく思えて、
 
自分には、きっと出来ないよ〜
と諦めてしまう人が多い。
 
 
 
 
憧れるけど、
私には、こんなにアクティブに
動くなんて無理〜〜〜
と思ってしまう?
 
 
 
 
 
だけれども、実のところ、
 
この成功者は、
すでに走り出していて、
 
アクティブに仕事を
次々にこなすのが
普通の状態なのです。
 
 
 
きっと、逆に、
止まるのが難しいと思われる。
 
 
 
こんな人は、
アクティブが、アクティブを呼び込んで、
どんどん動いてしまうのです。
 
 
 
だって、それが、
この人たちの普通の状態なのだから。
 
 
 
 
 
 
一方、まだ走り出していない
最初の一歩を
踏み出していない人から見たら、
 
こういうアクティブさって、
大変そうで、
 
自分にはきっと無理〜
と思うだろうけれど、
 
 
最初の一歩さえ踏み出せば、
 
あとはコツコツと
毎日 目の前の小さなことを
重ねていくだけなのです。
 
 
 
 
 
そうすれば、気がついたら、
その憧れた人と同じように
動いてる自分がいるはず。
 
 
 
 
 
なぜならば、
はじめの一歩を踏み出すときの
勇気を除けば、
 
 
目の前の小さなことを
継続していくことで、
 
それが積み重なって、
気がついたら、
習慣になっているから。
 
 
 
 
そして、その状態が
当たり前になっているのです。
 
 
 
で、フト気がついたら、
 
ここまで、きていた!
 
 
ということになるわけです。
 
 
 
 
 
 
目の前の小さなことは、
今の自分にできることでいいのです。
 
無理に難しいことを
しなくていいのです。
 
 
 
 
そんな簡単ならば、
なぜ成功者が少ないのかと言いますと
 
 
一歩を踏み出すことが出来ても、
継続できる人は少ないからなのだ。
 
 
 
 
 
 
逆に言えば、
はじめるのは簡単だけど、
続けるのは難しいのですよね、、、^^;
 
 
 
小さなコツコツを
続けるコツも書いていきますね!
 
 
 
image
 
 
 

ただいま、薔薇と天使のまちるだでは、スーパーサマーセール開催中

 

ほとんど半額以上のお値引きになっています!こちらから>>>

 


ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ

 

 
国内販路は完売の入手困難マグカップ!
入荷しています^ ^

アラビアARABIA フィンランド独立100周年記念マグカップ<パストラーリ>

 

 

 


フォローミー↓
Twitter → 
Facebook → 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜
 
 
image
 
中京テレビDEAR DEARの
笹木郁乃さん講師の
PR塾9期に参加してきました♪
中京テレビは 綺麗なビルで、
気分が上がった〜^ ^
 
 

2015年から SNSで発信していく内に、
自分が本当にしたいことが見つかった。
 

 
今、わたしの頭の中では、
そのしたいことのかけらが、
いっぱい詰まっていて、

もうちょっとなんだけど、
うまくまとまらなくて、
 
もどかしくて、不完全燃焼中〜
 
 
 

その、かけらたちを
ギュッと集めて、
 
PR塾で
濃ゆ〜く形にしたくて
参加を決めた。
 
 
 
image
 
 
 

郁乃さんは とても気さくで相談しやすくて、
そして、何より すごく誠実な印象!
 
 
 

実績も素晴らしいけれど、
このお人柄に人が集まるんだな、
と思った。
 
 
 
素敵な人から学べる機会が
持てて、嬉しく思う。
 
 
だって、人柄って伝染するもの。
 
 
 
 

郁乃さんからは、
PR塾内容だけじゃなく、
お人柄をも その姿勢から、
教えてもらえる。
 
 
 
これから楽しみ^ ^
 
 
 
 
image
 
 
 

ただいま、薔薇と天使のまちるだでは、スーパーサマーセール開催中

 

ほとんど半額以上のお値引きになっています!こちらから>>>

 

 

 

国内販路は完売の入手困難マグカップ!
入荷しています^ ^

アラビアARABIA フィンランド独立100周年記念マグカップ<パストラーリ>

 

 

 


フォローミー↓
Twitter → 
Facebook → 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)