NHKBS1
3月28日(木) 午後9:00~午後10:50

「2019開幕特番」
ぜひご覧くださいラブラブ

モーニング娘。'19  牧野真莉愛ゲスト出演させていただきます


野球野球野球野球

NHK BS1さん
『ワールドスポーツMLB』
『MLB・アメリカ大リーグ』LIVE
2018シーズン
まとめましたまりあ
(自分が見たこと)

ぜひご覧ください
19

放送を見ながら書いたメモを、そのまま載せています。

【10/22野球放送】
予想かわらない素晴らしい小宮山さん
【10/23ブログ】『Kershaw#22♡Sale#41』
【10/23野球放送】
前日会見※明日ワールドシリーズ
ボストン監督・セール
ドジャース監督・カーショー・まえけん※カーショー今日練習の時も帽子かぶってたね
小宮山さん楽しそう
ボストンから最新リポート水野さんカラオケ
ざすちーる
大変な移動飛行機5時間30分。時差3。気候の差。
先に4勝したほうがワールドチャンピオン
【10/24LIVE】
ワールドシリーズ第1戦
ドジャースvs.レッドソックス
ジェームステイラーの国歌斉唱
グリーンモンスターからの国旗
2018ワールドシリーズ開幕。102年ぶりだって、この顔合わせ。今日、岡島さん。
カーショー昨日タンクトップで練習してた。
セールのときはキャッチャーレオン
【10/24野球放送】
水野Dの現地最新リポート楽しいカラオケ
小宮山さん言ったとおりロバーツ監督
スタンディングオベーション素晴らしい
ヌニェス代打ホームラン星ガッツポーズ
試合開始時気温6度
【10/25LIVE】
プイーグ好きプライス6回まで投げたまえけん登場7回ベニンテンディおさえた
さむいね手
ワールドシリーズのロゴになってる※キャップもユニフォームも
Sweet Caroline8表おわったら流れる
気温4度、風あるからもっと寒い
キンブレルマチャードからです。
ピアースにインタビュー←NHKさん
第3戦、ビューラーらしい。
【10/25野球放送】
試合開始時6.7度
プライスのインタビューかわいいおこさま
マルティネス・コーラ監督・ロバーツ監督・まえけん
小宮山さんの解説はわかりやすいボールに力があるまえけん
あさってドジャースタジアム
ポーセロvs.ビューラー
まりあも第7戦みたい
特集『全てをささげたイチロー2018』
3/29開幕、イチロー、5/3会長付特別補佐に就任、練習には参加、バッティングピッチャーをする、イチロー変装してベンチにいた・・・などなど。←まりあ全部みてた知ってるよ。
東京ドーム開幕イチロー出場やったー
ロス第3戦29度
【10/26野球放送】
コーラ監督が会見で言いました「J.D.はリハビリ。歩いてる。ベッツはセカンドセカンドでは先発しないよ」
まーくんインタビュー
小宮山悟さん最後のメガネ俺の分析メガネ
本当にすごい守備/外野ベッツ・ケイン守備範囲のひろさ+。
内野の好プレー/シモンズ選手の説明&分析
ありがとう小宮山さんわかりやすいメガネ
「めちゃくちゃラッキーな番組でした」
【10/27ブログ】『Porcello#22♡World Series Game3♡Buehler#21』
【10/27LIVE(録画)】
外野レフトにJ.D.※DH制ないから
ボストンからロサンゼルス距離約4140㎞。移動時間5時間半。
8裏マチャードにあわせて外野守備かえた。
中1日、プライスが9回。そしてキンブレルでたー。ドージャーのところでまた守備かえた。
ベリンジャーの守備送球すごい。10表おわった。
同点のまま11裏。ヘンブリー投げます。
イバルディが3試合連続登板12裏。
足が痛いのによく走ったヌニェス。点はいった。
13裏ドジャース追いついた。プイーグ
まえけん投球練習はじめた※1裏おわってまえけんブルペンへ移動
14回表。イバルディが打席に入った打つきまんまん※もうあと一人しかいないから、イバルディかえれないですだが三振
5時間41分←これこえたもうすぐ試合開始から6時間になります。時差3時間あるから、午前2時ボストンもうすぐ。
14表おわった。そして、2回目の音譜私を野球に連れてって音譜
まえけんまたブルペンで投げはじめた。
延長15回まえけん登場
ワールドシリーズ最長の15回
岡島さんのとこにボールがとんできた
16回2イニングおさえた前田投手
6時間23分を更新した
17回からはまえけんではないウリアス
まもなくロスは午前0時
17回代打カーショー
ポストシーズン最長ゲーム。18回イバルディが投げてる97球目。マンシーさよならホームラン
試合時間7時間20分。
【10/27野球放送】
ワールドシリーズ第3戦。気温27度
J.D.レフト。ビューラー。ポーセロ
8回クローザージャンセン
9回中1日、プライス
ヌニェスのプレーあつい
イバルディ6回よく投げた97球
まえけんの好投がドジャース勝ちに導いた
マンシーでかいファール打ってたマンシーホームラン打った。
ワールドシリーズ新記録延長18回
ワールドシリーズ新記録いろいろ
水野D「長い試合ファン帰らず応援。まえけんベッツおさえたとき盛り上がった」
先発だれだヒル
石井かずさん今日が最後ありがとう
【10/28LIVE(録画)】
ロドリゲス
ヒル
2番ベニンテンディもどした
4番ライトJ.D.
6回プイーグが3ラン7回モアランド3ラン
8回ピアースのホームラン同点
9回ボストン点とった5対4
9回2アウトまえけん登場打たれた9対4
プイーグがベンチに残ってるプイーグ
モアランドインタビューまじかるクラウン3ランホームラン
セール
カーショー
【10/29野球0時放送】
プイーグの打席かわいい
カーテンコールみれた
プイーグは一生懸命走ったかっこいい
昨日よかったから、まえけんだすのあたりまえだと思う。まえけん昨日三塁投げたのうまい
キンブレルの球うけれない※ダルのときはつるとおなじだね
コーラ監督「明日は決着をつけたい」
ロバーツ監督「明日は必ず勝ちにいく」
まえけん「また明日がんばります」
代打モアランド
9回デバース22さい
水野D現地最新リポート
高橋尚成のMLB2018AtoZ←決まった
まーくんもひらの/マナエア/パクストン/大谷
【10/28ブログ】♡Puig #66♡
【10/29LIVE】
初球打ちフリーズソロ先頭打者ホームラン
6回ベッツホームラン
7回J.D.ホームラン
8表バイエズ投げます。ピアース2本目
プライス交代ケリーメガネ
ドジャースクローザージャンセン登場9表
「いつまでもグラウンドにいたいんですよね」岡島さんが言った。
セール昨日ベンチでみんなに怒ってた。
2018シーズンおわった岡島さんありがとう
2018ワールドチャンピオン
ボストンレッドソックス
エンディングのこの曲も最後、寂しいね
【10/29ブログ】♡2018 WORLD SERIES CHAMPS♡
【10/29野球放送】
シャンパンファイト見れましたシャンパンキラキラ
1916年同じ2018年
高橋さんがMVPプライス選んだ。まりあもほんとにそう思うチームを支えたプライス。延長うたれた投手にプライスがかけよった、今日もエラーしたときにベンチで声かけてた。
水野さん現地最新リポートありがとう
現地の情報嬉しい今自分もそこにいるかんじ。
明日も放送嬉しいな
尚成さん手ふってたまりあもふった
【10/30野球放送】
ワールドシリーズまとめ。2018MLBスーパープレー。STATCASTで見るワールドシリーズ。
平日最後の放送。尚成さん・平原沖恵さんありがとう。
ボストンレッドソックスまじかるクラウンワールドチャンピオン※5年ぶり
【11/3野球放送】ワールドスポーツMLB最終回
小宮山悟さん「おもしろいシーズンだった。いい思い出ができました」
10/31地元ボストンレッドソックス凱旋パレードおめでとう
『2018前半戦激闘の記録』こんなことあったね、まりあおもいだした二刀流大谷翔平からはじまった。Judgeうつった
小宮山さん印象に残ったのは「なんといっても大谷ですよ」
イチローの会見、イチローについて
開幕戦イチロー東京ドームにきます
レイズ新戦術。ブルペンデー←まりあすき
『2018後半戦輝いた男たち』スーパープレー
ポストシーズン振り返り
ワールドシリーズ優勝レッドソックスおめでとう
2018MLB
小宮山さんイエリッチのことはなした
MLB史上初地区優勝決定戦2試合開催

ブルワーズvs.カブスドジャースvs.ロッキーズ

レッドソックスつよすぎです。
カーショーはドジャースと3年契約金
石井一久GM登場※電話つながった
石井の注目プレーデグローム
パドレス牧田投手40人枠から外れた。「メジャーが夢で行った選手だからがんばってほしい」石井かずさんが言った。

小宮山さんから石井さんへ
小宮山さん「これといってとくにありません」
石井かずさん「ひどいなー」

楽天石井GM「選手探す」

『あの助っ人はいま総集編』小宮山さんが言いました「来年以降もこの企画続けて」嬉しいなまりあ
「自分でいろんなことを考えながらできるようなそんな学生に育てたい」小宮山さんがいる早稲田いいなー。
石井GMと電話繋がったら、「なんですかー」石井かずさん言った来シーズンの抱負「ぼくも小宮山さんも一生懸命がんばります」
石井かずさんはすてきだなー
小宮山さんも今日で最後の出演。6シーズンだって!まりあもっとはやくみてれば・・・
「野球のおもしろさをつたえられたかなって。おもしろかった」小宮山さんありがとう。
「MLBはオフシーズンに入ります」上田まりえさんが言いました。
エンディング曲も最後さみしいね
つづく


明日も嬉しいこと・楽しいこといっぱいあるといいね

                       牧野真莉愛