香港ディズニーレポその9 旅レポ編③~セブンで朝ごはん~ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

香港レポの続きです~。
はよHKDLに辿り着かねば。

これまでのレポはこちら!

2018年香港ディズニーレポ
る~ちゃんグッズ網羅!
ぬいとコスチューム編
バッグとかタオル編
文具編
人間のお洋服とツムツム編
雑貨と食器とキーホルダー編
アクセとお菓子編

時系列旅レポ
出発
はじめまして香港!
→セブンで朝ごはん
こんにちは香港ディズニー
→ペアグリ3連発

さあてそれでは、
見つけたセブンイレブン、
入ってみるですよ~!!

何、売っとるですかね・・・???


オープンケースを覗くと、
まず目についたのが、三角サンド。

「日本で製粉した」
てロゴが目立つです。

日本の粉の方が
高品質って思われとるですかね?

サンドイッチの中身は、
定番のハム&チーズ、ツナ、照り焼きチキン、と想像つくものもあるですが、

この手前の2品・・・・
色味が濃くて、
中身の正体が不明とね?

右のは卵かな?

そして左のは・・・・
ポテサラ?

それとも、香港ですけん、
ザリガニサンドとか?

色味的には、
あってもおかしくなかですが~。

パッケージをひっくり返さんと商品名や原料が読めんので、
買いもせんのにそこまではできず、
正体検証は諦めましたです。

ご存じの方がいらしたら、
何のサンドなのか
教えてくださいませ~!!


サンドイッチの下には、カラフルなドリンクボトルが並んどっとね!

ジュースかな?

表記を見ると、
おや、全部100パーセント!

しかも、
バリエーション豊富っとね!

日本だと、
野菜生活とかになってまうトコを、

オレンジとかグレフルとかグレープ以外にも、
マンゴー、スイカ、キウイ、グアバ、なんて平然と揃っとるですよ。

お値段はHK$17、240円くらい。


お隣の常温の棚を見ると、
ミニ食パン風のパッケージがありますです。

沖縄黒糖パン、
フルーツヨーグルトパン、
竹炭胡麻パン。

他にも、チョコパンとか干し葡萄のとか、同じ形で揃っとるですな!

下にあるのは、
たぶん、パウンドケーキ。

ここでも
「日本で製粉した・・・」
てなっとるですが、

この文言、空港内のコンビニ限定なのかもしれんとですな~。
香港市街のコンビニに行くと、パッケージから消えっとですよ。

そもそも、
日本語で書かれとるとこからして、現地向けじゃ無かね(^_^;)

要は、外国人、特に日本人向けに、
口に慣れた安心素材ですよ~
てアピールしとるとですかね?


続いては、デザートの棚!

2層仕立てのカスタード&ホイップシューと、

おお?

コーヒーホイップわらび餅が
あるじゃなかですか~。


「日本和菓子」て書いてあるですよ。

ふわっとろわらびの
お仲間ですかね??


そして、特徴的だったのは、
弁当類。

ほぼ全て、チルド系のパッケージに封入されとるです。
レンチンせんと、食えんとですな~。

大きいコンビニだとレンジも設置してあるですが、ちっちゃいコンビニで買う場合、お弁当は選択候補から外れっとね!


入国手続き諸々済ませて、現在の時刻は5時半くらい。

朝ごはんを提供してくださる
早朝オープンのカフェなんかも、ぼちぼち営業開始してますですが、

朝ごはんて、
お粥とかパンとかヌードルとか、炭水化物オンリーになることが多かですとね~。

葉っぱを食いたかわんこズ、朝ごはんにはセブンイレブン利用することにしたですよ!


チョイスしましたるが、これ。


チキン&ベーコン シーザーサラダ。

嬉しかことに、
こっちらさんのサラダて、どれもサイズが大きかね~(*^^*)

レタスとキャベツの上に
ボイルチキン、カリカリベーコン、パルメザンチーズ、
そして長細いミニトマトが載っとるです。

トマトかて、
1個とか2個じゃ無か、
大きめのが、5個も入っとる!

いや嬉しかですな~。


セブンカフェはこちらさんでも普通に導入されとって、
レジでオーダーするですよ。

ブレンドがHK$14、200円くらい。
カフェラテが250円くらい。

日本のとの違いは、
レジでカップを渡されんてことです。

マシンの上には紙コップが積んであって、銘々で勝手に取って、勝手に入れるとね!


その代わりというか、
買った時のレシートを、
マシンの近くに放置してくです。。。

レシート入れとかがある訳じゃなく、
まんま、放置!


つか、こっちのコーヒーて、
基本サイズがでかいとですな?

いわゆるSサイズってーのがなくて、
Lサイズが普通。


コーヒー大好き、
葉っぱ大好き、

なわんこズ的には、
どんなカフェごはんよか
落ち着くメニューでしたw



コーヒー、
すっきり飲みやすくてうま~。

ラテもほっこりしとって
普通にうんま~!

わんこズが利用したセブンイレブンは、到着ロビーにあって、
店の奥にはスタンド式のイートインスペースが広めに設けてありましたけん、
ちょっとブレイクするにも食事を摂るにも、便利なとこでした!


そして、セブンイレブンの対面には、
CRYSTAL JADEってな、中華のチェーン店があるですよ~。


担々麺と小籠包がお薦めの、
かなり人気のお店なんだとか。

ん~、行く機会があったらよかですけんね~(^_^;)


それでは、オクトパスを調達に参りますですか!

オクトパス?

SuicaとかPASMOとかICOCAの、香港版です!
香港に来たら、入手が基本なんだとか?

日本よか流通しとって
使い勝手が良いんだとか?

小銭もカードもなくても、これ一枚でほぼ網羅できてしまうんだとか?


そんな便利なもんなら、
真っ先に入手せねばいかんとね!

どこに行けば、
買えっとですかね~?

きょろきょろしても埒あかんので、トラベラーインフォメで場所を聞きましたです。

えくすきゅーずみ~!!


・・・・ふむ、
MTRの乗り場で販売しとるんだそうな。

んじゃ、行くかね相棒!



続くです~!


★★ランキング参加してます♪
もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ