香港ディズニーレポその7 旅レポ編①~出発~ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

書きたいこと多すぎて
いつもおっつかんて騒いどりますが、
ハロウィン期間が終わってしまう前に、
こちらさんも消化せねば!
香港ディズニーレポです。

前回はる~ちゃんグッズ探索編に特化してしまいましたので、その穴埋め的な旅レポです~。

食いレポの合間にぽつぽつ書いてくかと思いますので、ご興味ある方は覗いたってくださいまし(。-ω-)


とりあえず時間軸に忠実に、
初日編から参ります~。

前回までの
る~ちゃんグッズ探訪編は、こちら!

2018年香港ディズニーレポ
る~ちゃんグッズ網羅!
ぬいとコスチューム編
バッグとかタオル編
文具編
人間のお洋服とツムツム編
雑貨と食器とキーホルダー編
アクセとお菓子編

ーーーーーーーーーーーー

弾丸香港ゆえ、
日帰りまではいかんとですが、
木曜深夜に発って、
日曜帰国。
そこそこタイトな行程で
往復して参りましたですよ。


して、
迎えましたるは一日目、木曜日!

飛行機のフライト時間は25時、
集合時間は23時。

深夜出発だと、会社退けてから空港行けっとですけん、休まなくて済むのが有り難かね~。

この日は、もくもくと仕事片付けましたです!

残業なんざしてられるか。
香港が、る~ちゃんが、
カタナを待っている。

ちゃきちゃき済ませて、
すっきり終わらせて、

いざ、退社すっとよ~!



・・・となれば良かですが、
いや、
スムーズにいかんもんですな(^_^;)

結局予定を1時間ほど超過して、バタバタと慌ただしく会社を飛び出す羽目になりましたですよ。

荷物は昨日のうちにまとめてあるですが、家出る前に最終確認したいし、機内泊になるとですけん、先にシャワー浴びていきたかね!


ところが、
ここで早速ハプニング。

電車に乗るか乗らないかのとこで、
相棒からLINEが来たですよ。

彼女はカタナよか帰宅時間が早かですけん、既に荷物チェックを始めとるはずなんですが、

んんんん~?


なにやら、
不穏なメッセージが踊っとるとね~?



ええっと・・・・?


「変換プラグが見つからんの」




でぇっ。

・・・・マジですか。


変換プラグ、
電源取る時に、電圧変えて日本の電気機器を使えるようにするアレです。
海外旅行必須のアダプタです。

国毎に規格が違うとですが、
香港は、BFタイプ。

形状は3穴ですと~。

そう、こゆの↓

中国だと、変圧器無しでそのまま日本の家電も使えたりすっとですが、
香港じゃ、変換せんと無理なんだとか。

なしてここだけ違うとね~
と思ったら、
イギリス領だった影響で、規格もイギリスに準じてるんだそうな。


・・・なるほど。


でも、旅先でスマホ充電できんなんて、死活問題じゃなかですか~。

だから、だからね、
香港行き思い立った時に、
あらかじめ買っといたですよ、変換プラグ!


それが、
直前になって見つからん、と。


出発前の、
このタイミングで!?


ホテルで借りられることもあっとですが、確証はないし、
現地で買うにも、早朝に着いてから探すの大変だし、
離陸前に空港で買うと高いし、、、、


ってか、夜の11時過ぎに、空港内で買えるとこなんて、開いとると?


参ったな、
どうすっとね・・・(・・;)



とりあえず無いと困るですけん、途中下車して、駅前のダイソーに飛び込んでみたです。

今はたいていのものは揃っとる100均のこと、探せばあるんじゃなかね?


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・





・・・結果。

ありました~。

けど、
規格違いでした~。


並んどるのは、
Cタイプ、Bタイプ、Oタイプのみ。


むむむむ・・・・

イギリス・香港対応のBFタイプて、
ダイソーには
置いて無かですな!?


え~。
なんで~???


ダイソー飛び出して、今度は駅の反対側にあるセリアを物色。



・・・無い。

こっちも無い!


困り果てて周囲を見回すと、
道路ひとつ隔てたトコに、

ヤマダ電気さんが絢爛と輝いていらっしゃるではなかですか~。

そこにいらしたとは知らんかった!


閉店ギリギリに滑り込んで、
やっとこさ手にいれたです。。。。

せーふ!!



ヤマダさんThanks!!


そのドタバタもあって、
結局帰宅時間がさらに遅くなり、乗ろうとしてた空港リムジンバスを1台見送りましたですよ~。

一応余裕を持ってスケジュールは組んでいたので、チェックインに遅れることは無かでしたが、

いや初っぱなから
幸先悪かですなこれ!(^_^;)



けど、とにもかくにも、
我らわんこズ、なんとか無事に羽田空港国際ターミナルまでやって参りました~!

チェックインを済ませて、
ようやくほっとして、

さて、お時間までコーヒーブレイクといきますですか!


基本、夕飯無しな生活しとるカタナはコーヒーのみ頂いて、
3食きっちりな相棒は、ちょっぴり胃に入れたいって~ことで、ミックスナッツ。



なんだかんだで、
飯食う暇も
無かでしたけんね~。


カフェの隅っこに落ち着いて、
振り返ってみると、国際ターミナルのチェックインカウンターが見えましたです。


さっそく身を乗り出す、
旅のお供、女王様二人組!


格闘バレリーナの三女びぃむ、
カンフー嬢の親友なっつ。

威厳のある女王様コスで臨みますけん、あまり暴れちゃいかんとよ、君ら?

旅レポ、続くです~。


★★ランキング参加してます♪
もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ