八変化!プレミアムロールケーキのクリーム「のみ」、色々合わせて食べてみた! | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

発売日を今か今かと待ち望んで、
早速お連れした
プレミアムロールケーキの
クリーム「のみ」!!!

・・ですが・・・・

やはりすごい人気なのか、
あちこちで
入荷遅延とか完売とか撃沈とか
そんな物騒なワードが出回っておりますです・・・

前回の待ち望み記事はこちら!↓



幸い、カタナ勤務先近辺のローソンは、売り切れなんてことはなく、結構潤沢に用意されとったので、
今日も今日とて、お持ち帰りしてまったですが・・・

場所柄かな?
それとも、お店の質?

カタナが通っとるのはナチュローなので、普通のローソンとは違うのかもです!
実際、地元のローソンは在庫僅少だったですし。

そいや、今さら気づいたですが、ローソンて、生クリームの美味しい店、アピールしとったですな?


さてさて!

待ちわびたこのクリーム、
いったい、何からアレンジすっとね??


スプーン差し込んでみると、
ほんわかホイップというよりは、
少し固めな仕上がり。


持ってくるときにも、
こぼれにくいような固さを保ってましたです!


さっくり、ふわっ

とした感触っとね!


もう、あれもこれもと妄想たくましくしとったカタナの脳内、
普段からクリームスイッチ入りまくりなんですが、今日はオーバーヒートしとるです。
120%クリーム。

ささ、遠慮なくいきますですよ~
プレミアムロールケーキのクリーム「のみ」
(長いな)
アレンジ、開始~!!

できるだけ手軽でコンビニやスーパーで手に入るものを選ぶですよ~。

その1。
雪見だいふく+きなこ+クリーム!

いっちゃん最初に思い付いてたのが、これ。
どんなアイスにも合うに決まっとりますがなでもトップバッターはこの子でしょうっ。

ど~ん♪


雪見だいふくの食べ頃て、皆様はどれくらいに設定してらっしゃいますです?

出したて開けたてのしゃりしゃり、
少し汗かいたほの柔、
さらに進んで
お餅びゅ~んのアイスやんわり、
お餅もアイスもとろとろ~、

大体4段階に分けられっとですが、
カタナは第3形態が好みです~。

であるからして、
今回の雪見さんも、
そこまで待ちますですよ!



うっきゃ~!

うっまぁ!!

雪見アイスののびやかなお餅と、
ほわっほわクリームのコラボ。

いや、生きててよかった。

おっと、一口で玉砕しとっちゃいかんとですな!
きなこきなこ~♪


THE・きなこ有り。

ん~ん!

とろけまくりのクリームに、しゅっわ~ってなきなこの「かほり」、たっまらんとね!!

プレーンも美味かですが、
和な香りの洋菓子がお好きな方には、是非ともこっちらさん、おすすめすっとです!


・・・いや待て。

こないにきなこ合うんなら、
ローソンのプレミアムロールケーキに、最初からトッピングしてみりゃよかとね?

・・・うし!
今度買ってきたら試してみようっ( ・ω・)ノ

っていかんいかん、
その1アレンジでこんな時間とってたら、最後まで行き着かんとね!

スピードあげて参りますですよ~。


その2。
チョコアイス+クリーム!

ガトーショコラだと死ぬほど合いそうなんですが、作るには時間足りんし、

お手頃なコンビニガトーも見つけられなかったので、今回はアイスで!


買い置きの低糖質アイスSUNAOに、クリームのっけてみたですよ~。

他のホイップでもやってみたことあったですが、クリーム違うと、やっぱお味て、こんなにも変わるとですな~・・・・


うんま~です!
ホイップだけなら、さほど糖質も増えんとですけん、物足りない時にはプラスしちゃうかも。


その3。
さつまいも天+クリーム!

そりゃ、ウチで揚げたて作ればもっと最高なんだけど、手軽が一番ですけんね!

●エツさんで買ってきた、
さつまいも天ぷらです~。

カタナ、昔っから、
さつま天+クリームの組み合わせが、めっさ好物っとね!

和食系ニラックスビュッフェいくと、必ず「揚げたてサクサクさつまいも天+ソフトクリーム+あんこ」トリオで、無限ループしとったですよ~。

なもんで、このクリームさんなら、ぜったいがっさい、合うに決まっとるですがな!

買ってきたさつま天、
少しでも揚げたてに戻すべく、
ちーんするです!

んで、そこにクリーム!
ほいっとな~!!



いっただくです~!!!!


うっっっまぁ~っ!!!

サクッと衣が音をたてっとね、
ついでそこに、ほくほくしたさつまいもの甘味がくるかこないかのタイミングで、
クリームのすべらかな塊が、おいもさんごと覆い尽くすように、ふわぁ~っと広がるですよ!

少しパサッとしたお芋と、
空気を含んだクリームと、
カラリとした衣と、

軽さと重さ、
ミルキーと素朴、
はかなさと重厚さ、

すべてが一瞬で混ざりあって、
開眼すっとね~。

なんちゅー必殺技だこれ。

いやあ参りました。


そそ、今回はやっとらんとですが、
フライドポテトもいけっとですよ、
きっと、絶対☆

これも、ビュッフェでよくやるですカタナ。

さつま天が合うなら、
じゃがいも天かて合うとね!!

じゅんわ~て広がる
揚げいもの仄かな甘味とこってり感に、さっぱりめのホイップのせると、不思議な満足感が生まれっとですよ。

機会あったら、お試しなっせ?

揚げじゃがには色んな種類があっとですが、クリームにあうのは、
細身~中細のフライドポテト。
調味料なしの、お塩だけのタイプが、抜群に相性よかです!

BBQとかサラダとかガーリックとかカレーとか、色々試してみましたですが、
おかず系のお味は、甘いクリームを邪魔することが多かです。

けど、ローソンのクリームなら、甘さ控えめですけん、結構ベストタッグ組めるかもしれんとですな・・・・

ほらほら、ローソンさんかて、


見えっとですかね、
右下の方に、

からあげクンにも!

てなおすすめ、書いてあっとです。
要は、おかずにも合うクリームてことですな?


その4。
リンゴソテーシナモン+クリーム!

旬の果物、参りましょ~。
ちょっと今年は実りが不安ではありますが、リンゴです!


秋か否かにかかわらず、る~ちゃん推しの我らとしては、外せん食材ですとね、
り・ん・ご!!!

下ごしらえして、ささっとバターでいためて、ブランデーで香り付け、仕上げにふんわ~っとシナモン添えっとです。

うん、シンプル、手軽、
これくらいの調理時間なら、
コンビニフードと同じくらいのカテゴリ入れても良いんじゃなかろうか?

さぁ~て、載っけるですよ~!



ほわっ。。。。

うーん、
ぐれいと!

使うリンゴの種類によって、
甘酸っぱさや歯触りや糖度も変化すっとですが、今日の早生ふじさん、なかなかの好人事でしたな!

しゃきっとした歯触りの合間を、滑らかなクリームがふわ~っと通りすぎて、ジューシーな果実ごとさらってとろけるです!

そして漂うシナモンの香りが、
なんちゅーかもう、至福過ぎて・・!

熱さの中の冷たさ、
両者が解け合う瞬間が、もう、もう、たまらんっとね~(*≧∀≦)


その5。
ドーナツ+クリーム!

これは合うでしょ~。
言うまでも無かでしょ~。

ミスドとかクリスピーとか専門店のドーナツならそりゃ美味かに決まっとるですが、
せっかくナチュローでクリーム漁ってますけんね、ドーナツもこっちささんので試してみるですよ~。

パン棚を物色してみっと・・・

・・・お。
なんだか、ハロウィン限定のパン出とる!


かぼちゃクリームのメロンパン
あたりはよく見かけっとですが、

これ、初めて見た~!
ミイラのクリームパン。
それに右側は、、、、

吸血鬼の棺???

なんですとねこれ、思ったら、
フレンチトーストでした!

まっくろなフレンチトースト。
なぁるほど。

・・・そか、
フレンチトーストにも
合うとですな、クリーム!!!

結構引かれたですが、初志貫徹すべく、ドーナツ探すですよ。


罪悪感吸収効果のある、
こちらのコーナーへ行ってみました。

お~お~、
あるじゃなかね、ドーナツ!


ブランの焼きドーナツ。
今の時期は、
コーヒー味になっとるですな!



では早速~。


焼きドーナツは、
しっとりした生地をコーヒーグレーズとコーヒーペーストとが、上下で包んどるような構造になっとるです!


かじってみると、パサつきもなく甘さにも無理矢理感がなくて、普通に美味かね!

もちろん、一般的なドーナツのような重さと油っぽさは期待できんとですが。

この子さんにクリームのっけると、、、

うん!!!!!

あうわ~。

あっさりざっくりした素朴な生地に、ナチュラルで軽いクリームの、馴染むこと溶けること!

いかんな、今後このドーナツ、
クリーム無しで食えんようなるんじゃなかね・・・(^_^;)


ロールケーキのクリーム、
ドーナツの他、
シンプルなパンやデザートには、
なんでも合うと思うです。

定番どころでは、
シフォンケーキやガトーショコラ、
プリンやクロワッサン、
アップルパイにかぼちゃパイ!

チーズケーキにもあんパンにも合いそう!
くぅぅぅ~っ
クリーム足りんとね~!( ̄□ ̄;)


その6。
だいふく+クリーム!

たい焼きかどら焼きか大福か、
ギリギリまで迷ったですよ・・・!!
あ、おはぎってーな候補もあったですな。

でも、デイリーストアによって、目の前に豆大福見つけて、即断しました。

今日は、これっきゃない☆


万十にずら~っと並んどって、
ぽこぽこ覗く豆がでっかくて、
大福自体もビッグサイズで、

気がついたらトングつかんで
フードパックに入れとったですな~。


おっほ~い!

旨そうたいっ!!


切ってみると、
きゃ~あんこぎっしり~の、つぶあん!

重量感のあるみっちりしたあんこに、最上の口どけと軽やかさを誇るクリーム、そこにもっちぃ~とした引きのよか餅生地。


うっは~。
たまらんっとね!!!(*≧∀≦)


その7。
かぼちゃプリン+クリーム!

この時期なら、
やっぱり試したかですと~!!
パンプキンにクリーム♪
それも、パンプキンプリンにクリーム!

選出しまするは、この子です!

お気に入りプリンのひとつ、
セブンの濃厚かぼちゃプリン~。

いかん、かぼちゃプリンのレポする前に、クリームレポで登場してまった。

このかぼちゃプリンは、
ねっとり濃厚で、
かぼちゃがこゆくって、

それでいて、なんともクリーミーで乳っぽさを感じる滑らかさを持っとるですよ~。

合わせるなら絶対この子、
て決めとったです。

最初から上にクリームは乗っとるですが、ここはちぃと失礼して、横に退けてもらって・・・・

ぽちっとな!


うっは~い!

なんたる口どけ☆

かぼちゃが軽やかにとろけだすですな、しっとりした落ち着きはそのままに、ふうわ~っと広がる、ミルクとかぼちゃの甘味が素敵!


クリームの違いて、面白かね~。

二種類のお味が楽しめて、いつにもまして、大好きなセブンのかぼちゃプリン、満喫したですよ(*^^*)


し、しかしながら。
横にどいて頂くなんざ、非礼をいたしましたお許しくださいセブンのホイップどの!

カタナ、コンビニクリームでは、セブンのにゅうにゅうホイップが、いっちゃん好物です!

けど、ローソンのも捨てがたい!
つか、美味しさは甲乙つけられんとね!

どっちを選ぶかは、好みや趣味の範疇て気がするですよ、この2者さん。

であるからして、
せっかくローソンのプレミアムロール、クリーム「のみ」出とりますけん、
これを利用せん手は無かですな!

そこで、その8!
禁断の、コンビニコラボ~。

これに、のせっとです!


これまただいっこうぶつの、
セブンのふんわりロールケーキ!


ふくふくしたしなやか弾力のスポンジ、
どこまでもにゅうにゅう貫くエアリーでしゅわわ~んとしたうっとりホイップ、
両者を引き寄せて混ぜ合わせる芯の通ったカスタード!

カタナ的に死角無しなこのロールケーキに、




載せっとね・・・・・!!




セブンロールにローソンクリーム、


さあ、ケンカすっと?

それとも、意気投合すっとね?






いざ・・・!!




・・・おおおおお?


いけます・・・・!!

いけるです。


わーなんだこのこ
うまいじゃなかー。

セブンホイップだけの時は、軽やかでしっとりまったりした味わいと、
スポンジの卵の美味しさが引き立っとるですが、

ローソンのクリームが加わると、
ホイップのエアリー感が跳ね上がるとね!

して、二つのクリームの融解点が違うとですけん、スポンジがほぐれていきながら、最後までクリームが絡まりあって、しゅわっとした口どけが堪能できるです~!
うんま~。


・・・ただ、そうですな、
セブンのカステラスポンジには、ローソンのクリームだけだと、ちとパンチが弱くて、負けてしまうかもしれんとです。

どちらか単独のクリームで頂くなら、やはりセブンのロールケーキには、セブンのホイップ。

そこはそれ、しっかりじっくり研究を重ねた成果なんだろうと思うですよ。


そいや、ローソンプレミアムロールに、更にこのクリーム盛り盛りにして、クリーム増しカスタムを楽しむって手もあるですな!


以上、今日のところは八変化、でした~。

ちょいとでも気になったカスタムは、ございましたでしょうか?
無限大のアレンジ、もっともっと楽しめそうたいね~(*^^*)

まだまだ試してみたかアレンジが、いっくらでも沸いてくるですが、試す時間と財力と胃袋が追っつかんのが残念でなりませぬ(^_^;)

皆様の素敵なアレンジも、ぜひぜひ教えたってくださいませ!!

そして、
素晴らしきカスタムパーツのご提供、ありがとうございますですLAWSONさん!

★★ランキング参加してます♪
もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ

管理人購入時の内容ですので
全日の保証は出来かねますf(^_^;
その点はご了承くださいませm(_ _)m