香港ディズニーレポその6 ステラ・ルーグッズ編⑥ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

今回で、る~ちゃんグッズ編は一通りいくですかね・・・

なんとまあ、並べてみたら、
すさまじい種類があっとですな!

TDSの4倍はあるんじゃなかろうか。

る~ちゃんグッズ探索
ぬいとコスチューム編
バッグとかタオル編
文具編
人間のお洋服とツムツム編
雑貨と食器とキーホルダー編

さて、今回はアクセとお菓子編~。
取りこぼした雑貨もちょくちょく入るとですが、見逃してくださいまし。


13周年の、ヘアーゴム。
ゴールドのリボンモチーフに、
ミキミニ、ドナデジ、チーデー、グフィプル、ジェラルー、ダフメイ、と6セット!
ジェラルーは、水色ラメ、ダフメイは、黄色ラメのヘアゴムになっとるです~。

HK$118。

こちらさんはツムツムのヘアゴム。

・・・うん。

微妙?(^_^;)


ラメ無しのゴムになっとるですな!
HK$138。


ツムツムハロウィンのヘアアクセ。
ヘアゴムとヘアクリップのセットかな?

ヘアクリップは、いわゆるパッチン留めタイプっとね!
ハロウィン仕様ですけん、
暗闇でぼぉっと光っとですな!
キャラモチーフに、
ミッキーシェイプの組み合わせがかわいい。

ダフフレ5人に加えて、
一人だけミニーちゃんw
HK$118。


こちらはハロウィンダフフレのヘアクリップ。
髪留めにしなくても使えそう?
HK$298。


ツムツムエコバッグも、
アクセの隣に並んでましたです~。
広げると結構ジャンボサイズで、使い勝手よさそう。
HK$58。


あ、これも雑貨でしたな、
パスケース!
サイズ的には年パス向けですが。
これに社員証入れてったらどうなっとね~(・ω・)

HK$98。


ついでに、こちらさんも漏れとったです。ハロウィンのピンズコレクション!
注意せんといかんのは、
この箱の中にはランダムで5種類入っとるてことですな。
コレクションは全部で12種類ありますけん、一人でフルコンプは難しそう。
HK$228。


る~ちゃんソロのヘアゴム。
HK$118。


こっちらさんは、
ピアスですな~。
左右対称になっとって、
モチーフのお花とバレエシューズも可愛かね~。
HK$128。

カタナはイヤリングじゃなくてピアスですが、アレルギー持ちゆえ、普通の金属だと使えんとです。

樹脂かサージカルステンレス限定。
金属に塗って、皮膚に触れないようにコーティングする薬剤もあっとですが、
着脱の時に擦れて取れたりするので、あまり意味がないというか(^_^;)

結局、自分でパーツだけ取り替えるのが一番良かですな~。


こちらはフルサマ4人組のピアス。
HK$148。


る~ちゃんの星モチーフペンダント。
星の中には、紫のストーンがサラサラと入ってとるです。
夢のカケラみたいで素敵♪
HK$128。


チェーンつきの、携帯ミラー。
素材は、ミニがまぐちポーチと同じですが、ミラーがついとるので、ずっしりしてます。

ふわふわのパープルファーも一緒!
HK$138。


カジュアルな腕時計。
パーツの付け替えができるようになっとるようです!
HK$168。

ちなみにクッキーバージョンはコレ。


腕時計、もいっちょ!
このシルエット、
なんともチャーミングですとね(*^^*)

ファンシーすぎてつけられんけど、
キュートですわ~。
HK$198。


さらに、もいっちょ、
今度は高級志向な腕時計。
上品なパステルパープルのバンドに、気品のあるフレーム。
バレエシューズがあしらわれたデザインで、これだと大人使いできそう!

HK$298。


あ~ら、
こっちも素敵じゃなか~!
きらきら光るクリスタルが、フレーム内にぐるぅりと散りばめられとるです!

ペアのチャームも可愛かね(´・ω・`)

HK$428。


すっごい・・・・
すっごい惹かれたですが!

いや、カタナにはお気に入りのドナちゃんウォッチがあるけんね!


ここで裏切る訳にはいかんとよ!


ぐぐっとこらえて目をそらすと、
あらこんなトコに素敵な一団が。


なんと、チョコです!

ダッフィーがダークチョコ、
メイちゃんがミルクチョコ、
ジェラがアーモンド入りのミルクチョコ、
る~ちゃんはクランベリー入りのダークチョコ。

一枚ずつ別にデザインされとるのが、よかね!
HK$68。

この感じだと、次シーズンはクッキーちゃんのチョコも出とるんじゃなか?

そのまんまクッキーパフが入ったバージョンか、もしくは色から考えて、キャラメルダークチョコ、とかどうですかね(*^^*)


こっちはスティックに入ったマーブルチョコ。
こゆの、みんなで一個ずつ出して食べるの、楽しかですな!
HK$88。


ガチャガチャ入りもあるです~。

HK$98。


13周年の、ダッフィーフレンズ缶入りクッキー。

・・とはいえ、
中身はダフフレじゃなかですな?

プリントされとると、
嬉しかですがね~。
HK$108。


こっちは大きなお菓子缶。

ミッキーフレンズのプリントクッキーと、キャラクターシェイプのチョコが入っとるです~。

HK$118。


まあるいクッキー缶。

これ、蓋がめっさ可愛かですと~!

中身のクッキーよか、
デザインに惹かれるです!

うん、TDLでもTDSでもお馴染みのジレンマ。
友人にお土産クッキー買っていって、外側いらんってんで、ならちょうだい~ってな展開、何度かありましたけんね。

HK$88。


フルサマのクッキー缶。
缶はかわいい!

可愛かですが、
やはり中身はベーシック。


でもお味は違っとって、

ダッフィーはチョコ、
メイちゃんはイチゴミルク、
ジェラは抹茶、
る~ちゃんはラズベリー、

て分かれとるようです!
HK$158。


こちらさんはる~ちゃん缶。

って、おおお?


ようやっと、
キャラプリントのクッキーに巡り会いましたですな!

HK$88。


・・・さてさて。

散々る~ちゃんグッズ求めてHKDL中をうろうろしとったですが、
カタナ、どっちかってと、優柔不断ですとね。

欲しいにはほしい、

くらっときたのとか、
きゅんっときたのとか、

それこそぐっさんありましたですよ!

けどほら、
お財布都合もあるですし!

食い気だけで生きとるわんこズですけん、エンゲル係数がいっちゃん高か生活設計しておりまして(笑)

悩んで悩んで悩みまくって、
最終的にお連れしたのは、
この子たち!


る~ちゃんのシリコンポーチと、ミニ。

クッキーちゃんのペンケースは、相棒用のです。このサイズと大きさ、ソーインググッズ入れにちょうど良かとね!

る~ちゃんバッグは、
大中小様々ありましたけん、
これまたあれこれ迷いまして。

今回香港に同行したのは
女王様コンビ、
三女びぃむと親友なっつですが、

彼女らも動員して、
どの子を連れていくか
耳付き合わせてわんこズ会議。



「ねえ、この子はどうですの?」

「うーん、そうねえ。
ちょっと目が寄りすぎって気がするわ!
これじゃ、ジャブの動線がずれるわよ」



「それに、
こっちの大きな子の方が
強そうじゃない!」

「でも、大きいとスピードが殺されますの!
格闘ゲームでも、素早いのは小柄なキャラクターですの!」


「そおぉ?
じゃあ、やっぱりこっちかしら」


そんなこんなで、
厳粛な審議を重ねた結果、

強そうな・・・

じゃなかった、
色々入りそうな、この子になったです!

かわいい。

結果、おっきい子にしてよかったです。
でかしたでよ、びぃむ、なっつ!

スケッチブックとマーカーと色鉛筆入れても、まだお財布とスマホのスペースありそう。




そして連れ帰ってきたのが、留学生なっつの妹です。



名前は、
ぱんな・くっきーあん。

SSサイズの子ですとね!

「皆様、わたくしの妹の、
ぱんなと申しますですの!

どうぞよろしくお願いしますですの!」

カンフー達人のなっつ嬢ですが、
物腰はお嬢様な彼女の妹ですけん、

きっと、口が悪い四女と違って、礼儀正しいに違いない・・・

わんこズ三姉妹は毎日サンドバッグに向かう修行ヲタですが、

きっと今度こそ物静かなお嬢さんなのでは・・・


・・・ってあれれれ、
四女れいんが反応しとる!


「なんだ、来るなら教えてくれ~だぜ!」




あ・・・れ?

既にお知り合い?

なんか今、
ちょっと嫌な予感が・・・( ¯ω¯ )


あ、あと、これも!

実はこれだけは真っ先に購入しとったので、比較検討対象に入らんと、
売り場で写メってなかとでしたな。

チョコとかアイス用のシリコンモールドです♪

スイーツ作るのは、
食うのと同じくらい好きですけんね、
もともとは本職でしたけんね、

これは外せんとでした!

チョコもよかですが、せっかくキャラフェイスにできるなら、ケーキ焼きたかですな~。

ん~、ちっちゃすぎて、お顔がちゃんと見えんとですかね?

焼けたら、押し付けてもよかですか、ブロ友様~!!f(^ー^;



それと、用途が広そうな13周年シール。


後はお土産用に、
小物をいくつか買いましたです~。


こうしてみると、
TDSとの違いて色々あっとですが、
お菓子や食べ物系のお土産が、圧倒的に少なかでしたな!

あるとしても、
クッキーとかチョコレートくらい?
バリエが少なかです。

ダッフィーフレンズのグッズは、主要キャラクターグッズと負けないくらいの品揃えで、各々が独立せず、一緒になってるのが印象的でした!


ひとまず、る~ちゃんグッズ探訪レポはこれにて修了~。

けど、HKDL本体のレポは全く触れてなかですけん、こっちさんも合間合間に、ぼちぼち参ります。

2018年香港ディズニーレポ
る~ちゃんグッズ探索
ぬいとコスチューム編
バッグとかタオル編
文具編
人間のお洋服とツムツム編
雑貨と食器とキーホルダー編
アクセとお菓子編


★★ランキング参加してます♪
もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ

管理人訪問時の内容ですので
全日の保証は出来かねますf(^_^;
その点はご了承くださいませm(_ _)m