重版しました、ありがとうございます!
「コンテナひとつで!レンチン作りおき」

 Amazon

 

楽天ブックス

 

 

Amazon限定特典オリジナルレシピカード付き!

「混ぜて入れるだけのかんたん可愛いスイーツの本」

発売しました

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

寒い!めっちゃ寒いですね!!!
もう、こんなに寒くなることを前々からわかってたんちゃうの・・・っていうレシピが公開されました。(いやわかってたやろ)

 

 

CMなどでもご存知かと思いますが、エバラさんの「プチッと鍋」
こちらを使った坦々ごま豆乳鍋です。

コラムにも書かせて頂いたんですが、このお仕事をさせて頂く前からプチッと鍋を愛用させて頂いてまして。


前にも書いたことがあるんですが、急に、本当に急に、一昨年くらいからだったか子供達が鍋好きになりましてね。

 

小さい頃は熱々を食べることが出来ないので一旦器に取ってから冷まして・・・ってなると
結局みんなでお鍋をつつく感じで食べられないし、

なんやかんや野菜中心だしね…


それが大きくなってくると、熱々だろうが何だろうがガンガン食べてくれるようになり、
特に長男は白菜が、次男はお肉が好きなので白菜とお肉、魚もたっぷり入れたお鍋にすると
野菜もお肉もめっちゃたくさん食べてくれる上に作る私も楽なもんで、
冬になると鍋率がグンと上がるんです。
いや鍋率が上がるかどうかは私のさじ加減なわけだけどもww


大きな鍋で使うこともあるけど、主には長男の夜食や、鍋をした翌日の残り野菜を使った自分の一人鍋に使うことが多くて、
小鍋に残り野菜をポンポン入れて、水と濃縮タイプのポーションを入れて火にかけるだけ。
それだけで簡単に絶品の一人鍋ができるので本当に楽。

味も色々あるので、その日の気分でキムチ鍋にしたりスンドゥブにしたり塩鍋にしたり。

子供がまだ小さいから辛い鍋が食べたくても家で食べられない…という方も、

これなら一人分だけちょっとピリ辛鍋にできる。

それってめっちゃ嬉しいですよね。

そしてこのプチッと鍋、お鍋の出汁以外に普通に料理にも使えるんです。


寄せなべ味は麺つゆを濃縮したような味なので、水と割るだけで茶碗蒸しやうどん出汁にも。

他の味でも例えばキムチは豚キムチやキムチチャーハン、坦々ごま鍋は坦々麺や炒め物、
チャーハンや炊き込みご飯など、

とっても簡単に味がバシッと決まるので、あると便利だと思います。

でも寒いこの季節にはやっぱりお鍋がおすすめ!

今回私が担当させて頂いたのが「坦々ごま鍋」味。
それを使って豆乳鍋を作りました。

 

 

 

ほんのりピリ辛の坦々ごま鍋に豆乳を入れることでヘルシーかつまろやかに。


豆乳を入れてから煮込むと風味が損なわれるので、沸騰させないようにして下さいね。
仕上げにチーズを散らしても美味しいです!

とっても簡単で美味しいので、よかったら作ってみて下さいね。
レシピはこちらになります↓↓↓

 

「なめらか濃厚!プチッと坦々ごま鍋」

 

 

他にもたくさんたくさんお鍋のレシピが載っています!
味別で探せたり食材で探せたりと、とっても便利なのでぜひ覗いてみて下さいね。
 

「お鍋レシピが盛りだくさん!お鍋ガイド」

 

お鍋を食べて体を温かくして、風邪をひかないように気を付けたいですね。

義父が入院中の病院内でインフルエンザが流行っているので、

年が明けてからまだ子供を連れて行ってあげられていません。
受験生もいるのでね・・・
本当に気を付けないとですね。

皆さんもどうぞお気を付け下さい!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

 

新刊「レンチン作りおき」のサイン本を置かせて頂いております。
地方配送も受け付けている書店様もございますので
ご希望の方はお問い合わせ頂けると幸いです↓↓↓ 

 

 

◎紀伊國屋書店 梅田本店地方配送可(完売しました)
06-6372-5821
 

◎紀伊國屋書店 グランフロント大阪店地方配送可(完売しました)

06-6372-5821

 

◎ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店地方配送可(完売しました)

0798-62-6103

 

◎大垣書店 豊中緑丘店地方配送可(残りわずか)

06-6855-7576

 

◎大垣書店 イオンモール京都桂川店地方配送可(完売しました)

075-925-1717

 

◎大垣書店 高槻店地方配送可(完売しました)

072-684-8700

 

◎水嶋書房 枚方市駅店(完売しました)

072-841-7330

 

◎水嶋書房 くずはモール店(残りわずか)

072-857-2528

 

◎水嶋書房 くずは駅店(完売しました)

072-851-3432

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞