2023/1/18発売

「ラクうま!オートミールダイエット」



 

 


 

きんぴらごぼうに鶏肉を合わせたら、止まらない美味しさになりました。





 

 鶏肉と一緒に食べると最高!

ごぼうはもっと入れても良かったかな、、というくらい鶏肉との相性抜群!

まさにきんぴらの味、だけど満足感がすごい。
きんぴらは地味で子供に人気ないわぁ~という場合でもきっとパクパク食べてくれます!



━━━━━━━━━━━━━━━

【鶏ごぼうきんぴら】

(材料)2人分
◎鶏もも肉(一口大に切る)…1枚
◎ごぼう…1本
◎白炒りごま…適量
◎ごま油…大さじ1
A
◎砂糖、醤油、水…各大さじ1
◎酒、みりん…各大さじ1/2

(作り方)
1.ごぼうは皮をこそげ剥き、細切りにして水に晒し汚れを取る。
2.ごま油を中火で熱したフライパンに鶏肉を両面こんがり焼いたら1とAを加えて炒め合わせる。
3.2を弱火にして蓋をし、4分蒸し焼きにしたら蓋を取って中火に戻して汁気が少なくなるまで炒める。

━━━━━━━━━━━━━━━


レシピカード

















蓋をしてしっかり蒸すと同時に、ごぼうに味を染み込ませています。

ごぼうは必ず水に浸して汚れを取ってね!
ごぼうの切り方はささがきでも、お好きな切り方で。

めっちゃ簡単で美味しいのでぜひ!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




先日、大学生長男から来たLINE。







誰に送るつもりやったか知らんけど、


なにも間違ってへんで!!!ww


 

 


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


オートミール本第2📖


📕2023/1/18発売📕


「たっきーママのラクうま!

オートミールダイエット」


 大好評発売中です





 

忙しい人のための時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ

 

 

 

 

4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 

 

楽天ブックス

 

 
インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg