いつもありがとうございます!

 

 

 すっかり曜日がわからなくなり、今日は可燃ごみの日と気付いて焦った朝。(連休になるといつもこれ)


先週は月曜日がお休み、木曜日は早朝から東京で3日間しかお弁当作ってないんですが、
勝手に毎週恒例にしてるので一応まとめてみました。



(火曜日)


*ソースとんかつ
*卵焼き
*ほうれん草のポン酢あえ
*オレンジ、ぶどう


とりあえず前の日のとんかつをよけておいて、朝アルミホイルをかぶせてトースターで温めました。
ソースは甘め、ケチャップとお好み焼きソースにすりごまとちょっとだけ砂糖をプラス。
わっぱの蓋にソースがついたら嫌なのでラップをピーンと張って蓋を閉めておきました。
ラップにソースの半分くらいついてたよと報告を受けました・・・(まぁ良かったと言えば良かったんだけども)



(水曜日)


*ドライカレー
*ゆで卵
*オレンジ、ぶどう


涼しくなって来たのでそろそろのっけ丼。
これだけでいいって楽!しかも美味しかったの言葉付き。
もう毎日これでええやん。(よくない)



(金曜日)


*甘酢肉団子
*こんにゃくの煮物
*ほうれん草ベーコンバター


揚げ団子は大きめです。無理やり4つ入れようと思ったけど蓋が閉まりそうになかったので3つで。
それでも蓋浮いてたので押さえつけたけどもww

そんな一週間のお弁当でした。



この連休中めちゃめちゃ忙しくて、原稿書きまくり試作を作りまくり、
家事らしいことはをほぼしてなくて、したのは洗濯と洗い物くらい。
家で仕事をしないといけないと家族の協力なしではなかなか難しいです。
子供達は友達と勝手に遊びに行ってくれる年頃になったのでその点では楽だし、
夫が子供を連れ出してご飯食べに行ってくれたり協力してくれるのは本当に助かる。
ありがたいし、申し訳ないと思ってます。
思ってますけども。
お腹が減ったから自分でインスタントラーメンでも作るからお前は気にせんと仕事してええで、
と言ってくれる夫。

がしかし、たった1杯のラーメンを作るために

豚汁20杯くらい作れる家で1番大きい鍋使うのやめてくれるかなwww

いやありがたいんです、ありがたいんですけども。
何なら、良かったら、それを洗って元に戻すまでやってくれたら幸いです・・・(白目)

そんなこんながありつつ、今週は長男の中学最後の体育大会です。
お弁当はやっぱりのり弁だろうか。
リクエスト聞いてみよう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞