こちらは、来たる父の日にピッタリなレシピとして
提案させて頂いたレシピです。


ガッツリステーキ、だけではなく
サラダ仕立てにして罪悪感を少なく(笑)

わさびポン酢でさっぱりと食べやすくしました。


ヤマサHPにてレシピ公開中です。
良かったら覗いてみて下さい。




「わさびポン酢のガーリックステーキサラダ」







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先日、
「ヤミーな関西グルメツアー」
という素敵な企画があり、私も参加させて頂きました。

東京からいらっしゃるある方をおもてなしするにあたって
これぞ大阪!というコテコテの、ディープな大阪をご案内しよう
という企画なわけですが、

私自身高校生から大阪にいるにもかかわらず
あまり大阪らしいコテコテの大阪、ディープな大阪を知らないので
ちょっとした観光気分でもありました。



で、新大阪で御一行様待ち合わせしまして
電車でなんばに向かい、道頓堀へ。


新大阪 → 道頓堀






道頓堀のトレードマークともなっています
グリコの看板とこのかに道楽の看板。
思わず写真を撮らずにはいられません。






あ、ニノがいいたので思わず・・・(笑)


そして、向かいましたのはこちら。
串カツで有名な「だるま」






ここの串カツがとにかく衣がパン粉じゃないよね?!というほど
すっごく細かくてサクサクしていて食べやすいのなんのって。

もちろんソース二度づけ禁止はお約束で。





まだ一軒目だというのに、あまりにビールがすすんで
ここで生中3杯もいってしまいました(((゜д゜;)))

みんなも飲む飲む。

そんな第一陣呑兵衛メンバー。







手前左からグルっと

mamaronさんことゆうこりん

バリ猫ゆっきーちゃん
かめきちパパ
小春ちゃん
ヤミーさん
ちるちるちゃん
かな姐さん


そうです、東京からいらっしゃったヤミーさんをお迎えするための
グルメツアーなのです。

メガネかけてないヤミーさんが新鮮♪


そして、
道頓堀からなんばに戻り、電車で新世界へ移動。
ここで小春ちゃんとはお別れ(TωT)


道頓堀 → 新世界





きゃー
大阪っぽいわ~!


やっぱり通天閣にのぼらないとね。

通天閣から見たあべのハルカス。

大きいな~!






ここで和歌山からのなつきちゃんと合流し
またもや串カツ屋さんへ。(どんだけー)






ここでは角ハイを。
先ほどのだるまで3杯も飲んだので
調整するためにここでは1杯で我慢( ゚∀゚)






その分食べます(笑)





この後、またもや電車で京橋に向かいます。


新世界 → 京橋


それはそれはディープな、知る人ぞ知ると言われる「とよ」を目指し・・・






まさかの定休日Σ(゚д゚;)


この店構え、是非体験してみたかった・・・

なので、早々に切り上げてまたまた電車に乗り
お次は梅田へ。

京橋 → 梅田


途中みんなが

翔君だよ!翔君!!!!

と教えてくれたのでパチリ(笑)






女子で最年長だった私、もうここでヘロヘロです。
どんだけ歩いたんやろ・・・

この日の大阪の気温は30度を越えていた中で
まさに分単位の行動、みんなパワフル過ぎるΣ(~∀~||;)


しかしながら、このツアーは
まだここで半分も終わっていないのです(((( ;°Д°))))

という事で、飲み過ぎと歩き疲れと暑さにより
私がこの後どんどん田中邦衛にソックリなおばあさんに
変貌していきます(笑)



・・・・ってことで、次回に続きますあせる






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





ランキングに参加しています^^
応援ポチっとして頂けると励みになります!




   






宝島社からレシピ本発売中です。

最新刊
(Amazon)


(楽天)




1冊目
(Amazon)


(楽天)





いつもありがとうございます!