そして二週間後に迫ったモントリオール・ワールド(と、ちょこっとお知らせ) | 覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...

来たるモントリオールでの世界選手権に関してはこれからしばらくの間、取り上げていくトピックになりますが、本日はまずISUのホームページに掲載されたイベントページ

 

 

 

 

あらーん、トップのお写真はりくりゅうじゃないの。

 

そしてスケジュールも出ていますね。

 

https://results.isu.org/schedules/WC2024_ColouredTimeSchedule.pdf

 

 

 

 

私はこのカラー刷りの表を見ると反射的に、「あ、このタイミングで記者会見があって、トップ3の選手を集めて」とか、「ペアのフリーが終わったらすぐに表彰式、そっから会見か」などと自分の役割を連想してしまいます。

 

またこの大会では練習リンクとメインリンクが分かれていて、しかも別々の会場なので、ちょっと厄介です。(グーグルマップで調べたところ、直線距離では6キロ弱、車だとちょっと遠回りの順路で高速を使って15分のようです)

 

最初の二日間は公式練習の日ですが、両リンクに取材用のミックスゾーンが設けられているので朝はメインリンク、昼から練習用リンク、という風に配属されてシャトルバスで行き来することが予想されます。

 

年を取るにつれ、何も抵抗しないと体力は落ちる一方なので、ここ一年余りはマシーン・ピラテスで鍛えているアタクシ。しかし今回の大会ほどの長丁場(3月16日に現地入りして、エキシ終了を見届けて翌日に帰宅すると25日)は初めてと言っても良いかも。

 

これはもうユンケル皇帝(顆粒バージョン)をしこたま持参して頑張るしかないと思っています。

 

 

*****

 

 
…とここまで書いてちょっとしたお知らせです。
 
現地時間の3月6日19時より、皆さまお馴染みのオークビルの Sixteen Mile Sports Complex にて、ワールドに向けてのシミュレーションが行われます。
 
去年の記事を遡ってみると3月15日に行われていましたね。
 
 
今のところどっこにもこのイベントの宣伝が出ていないので何となく不安だったりしますが、何故か毎度、あんまりちゃんとプロモーションをしないんですよね。
 
なので明日、リンクに行ってみたら誰もおらんかったりして、という懸念もなきにしてもあらず。(りくりゅうは一応「そう聞いています」と言ってたので、少なくとも彼らは現れるはずですが)
 
というわけで、実際に行われた場合はレポをさせていただきます。何を滑ってくれるのでしょうか?