【ブログ】ブランドバッグと入学式① | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小2年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

M子と申しますコーヒー
お受験記(2022年入学)子育て・日常を書いています

小学校受験は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 

こんにちはコーヒー


立春を過ぎ、

季節は春に向かってまっしぐら。



もうすぐ4月🌸



ママ達にとっては、


子供の入園・入学

クラス替え

新しい習い事を始めたりと、


新たな環境に

足を踏み入れる方も多いのでは真顔




そんな春、



新しい出会いが

なんとなく不安うずまき


という方も

多いのではないでしょうか?



人の悩みは、


人間関係が8割とも言われます。






M子、

毎年入学式シーズンになると

思い出す



大学時代のエピソードがあるので


ちょっと聞いてください。



ブランドバッグと

女子グループの関係。



※入園入学ママファッションの

 微々たるご参考にでも

 していただければ。




さて。

私が大学入学時は



エビちゃんOL全盛期頃




SNSはほぼ無い、時代背景です。




M子は入学式に、


母親が使っていなかった

あるブランドのバッグを

たまたま持っていったんです。




M子、当時

あまりバッグに興味無かったんだけど



母のバッグ達を

時々貸してもらってたの。





入学後

半月くらい経って


新しい友達を作りたいのだけど、



なんだろう?

気の合うお友達が出来ないゲロー



当時のM子、

派手でも無いし

ダンスとかするタイプじゃないのに



『ヒップホップダンスしませんか?』


『〇〇(ノリノリサークル)入らない?』



あとは

今で言う

港区飲み女子みたいな方々に(失礼)



『私たち、友達にならない?』


と突然話しかけられたり滝汗





私は

リアルで図書館とコーヒーが好きな

カフェ女子なんですよチーン



お友達も

出来れば、落ち着いた方を希望真顔




仲良くなりたい人達からは

全然声かけられないな〜ゲロー

思っていたところ、




ある日

派手女子ちゃんが



『M子ちゃんの、そのバッグ

 〇〇(値段)だよね。

 私、バッグ見ればいくらとか

 全部分かっちゃうんだよねー。』



と、サラッと一言。



えっ、何❓

そう言うこと⁉️


私も派手女子ちゃん系だと、


ひょっとして

周りから見たら

バッグの種類で

そう思われてたのかもと

ハッとしました・・・






M子が、

そこから思った事ゲロー

次回②に続きます。





つづくコーヒー




▼おすすめの🌸お名前シール🌸

 防水・耐水・洗濯OKなどが便利。





▼ミニハンカチを使っています。

▼テーマ:ブログ




M子おすすめ タブレット学習
RISU算数・RISUきっず

▼記事まとめページ▼

【M子クーポンコード】

bjg07a

▼公式ページはこちら▼


このお試し1週間を経て入会がお得🉐です。
 コード無しだと
 最初から本入会になってしまいます。


・1週間のみで本入会せずお試しを辞める場合、1980円かかりますが、往復の送料分だそうです。