【ブログ】ブランドバッグと入学式② | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小2年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

M子と申しますコーヒー
お受験記(2022年入学)子育て・日常を書いています

小学校受験は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 


M子

大学入学シーズンになると

思い出す、



ブランドバッグと

女子グループの話。



▼この①から、読んでくださいアセアセ




なんだろう?

気の合うお友達が出来ないゲロー


と思っていたM子。




ひょっとして

周りから見たら


新入学の時、

最初の初対面の頃って


持っているバッグの種類で

タイプ分けされて

派手系女子と思われてたのかもと


ハッとしました・・・




その日から

ハイブランドバッグでは

大学を歩かなかったし

(今思えば、分不相応よゲロー)



日も進むにつれて

気の合うお友達にも

なんとか恵まれたのですが・・・




新しい環境で

初めましての時って


目立たない方が良いかもゲロー



と、

思ったエピソードでした。

(無知だった私。)






時は流れて、令和の現在。



子供も産まれて

幼稚園から私立だけども




入学式とか

日々の送迎の折々で、



ネイビー服の万能さに

とにかく、乾杯🍻



たまに


アンチお受験ママから


『ネイビー服を着るのが

抵抗あって(バカバカしくて)

お受験なんて、、、』


ってご意見を聞くけども、



えっ⁇むしろ

万能ユニフォームですよポーン



と、

お返ししたい位です。



▼関連記事





こんな

お受験ブログを書いているので、



読者様の中にも

合格した私立の入学式に



何を着て行こうか

悩んでいる方

多いと思いますが、



主役はあくまで子供なので

派手になり過ぎないお姿が

バランス良くて良いかも真顔



と、個人的に思います



私立だと

バッグがハイブランドは

別に普通にあるのですが


そういうことではなく、


 


M子


入学式で

物凄く着飾っていらしたママを

強烈に覚えていて、


※とにかく分かりやすいハイブランドで

 これでもかと全身を固めたコーデ。



後に

話す機会があって、


やっぱりこの方とは根本的に

考え方から

子育ての方針まで

まるで合わないな。



と思った事はあるゲロー







人は見た目が9割

とまで言われているので、




春のセルフプロデュース

お互い

上手く行きますようにコーヒー



大事なのは

どのバッグで行くか?

その1日よりも



子供が

ちゃんと上手く

新入学の4月を乗り切れるか?




こちらの方が


後々

ママ業への影響は


結構大きいと思いますゲロー






それでは、またコーヒー














M子おすすめ タブレット学習
RISU算数・RISUきっず

▼記事まとめページ▼

【M子クーポンコード】

bjg07a

▼公式ページはこちら▼


このお試し1週間を経て入会がお得🉐です。
 コード無しだと
 最初から本入会になってしまいます。


・1週間のみで本入会せずお試しを辞める場合、1980円かかりますが、往復の送料分だそうです。