【ブログ】女子のつながり、その賞味期限。 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小3年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

M子と申しますコーヒー
お受験記(2022年入学)子育て・日常を書いています

小学校受験は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 

こんにちはコーヒー



M子

頂いた年賀状を

ボーっと見ていました。



みんな変わらず

元気そうで嬉しいです



でもなんだか、

ふと思ったの。



女子のつながりって、


賞味期限があるなら

10年くらいなのかな?


って真顔




個人的な感覚だけど、


アラフォーの今

そんな体感なのです。




寂しいショボーンとか

良いニコニコ

悪いプンプンじゃなくて、



『女性って難しいな』と思うのは、


生活スタイルや、


その時大切にするものが

大きく違ってくると


どれだけ仲が良くても 

単純に

する話が、無くなってしまうゲロー



そういう所、

あるんじゃないかしら。





男性は理性の生き物。


女性は共感の生き物。


そう言われますよね真顔



女性って
お互いに共感するところが
無くなっちゃうと

一緒に居ても
話す事がなくなってしまうというか。


お互いに10年あれば

その間に
結構な物事が
移り変わってしまう。



だから、

賞味期限という呼び方をするならば

10年くらいなのかな
と、思った。


別に

アラフォーの今、

ばっさり友人関係のリセット
とかでもないのです。


友人たちと仲良くはしているし
一緒に居れば楽しいけれど

今、一人の道を
淡々と進んでいる様な感じ。


アラフォーって
そんな時期なんですか???


でも、
小学生から高校生までの
いわゆる幼馴染だと

どれだけ
時間と距離が遠く離れても

なんとなく気持ちも
繋がっていられるのは不思議です。

幼少期の友は大事って、
そういうところもあるのかな?




M子、
お受験ブログ的には

子どもが私立に行く報告で
一言目に
そんな事、今言う?

って言葉を
仲良い子に
言われたこともありますよゲロー

※自分は私立だったけど嫌だったとか、
 うちは行きたい私立無いから的な事。
 そこは、おめでとう!でよくない⁈笑


でも
私もどこかで

空気読めない発言
きっとしてた気もするわっゲロー





美輪明宏さんが仰った言葉

人間関係は腹六分


これ、
歳を重ねるごとに
しっくり分かってきてます。


女同士のつながり。

礼儀をわきまえつつ、
いい距離感で
お付き合いをしていきたいです真顔


↓↓↓


そんな事を考えていたら

その日の夕方、
とあるマダムが言っていた言葉↓


『60歳超えると
酸いも甘いも経験して
女同士が、とっても分かり合えるのヨウインク
今、すごーく楽で楽しいワ❤️』


そうなんですか?お姉様!!!


女子のつながり、

奥深いです電球



それでは、またコーヒー



▼テーマ:ブログ


▼お気に入りのショップの、ネイビー服
イベントバナー