【年少】ジャックは休会!夏休み用に買ったもの | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小3年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

2022年度の小学校受験が終わりました
M子と申しますコーヒー
受験記・子育て・日常を書いています。

受験記は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 

 

年少の夏休み🌻


我が家は、


ジャックの夏期集中授業は休会。

 

夏期講習会も受けませんでした真顔

 



▶︎前回の記事

 

 

 

そのかわり

 

旅先やお家で

午後にゆっくり出来る様な


ドリルや本

沢山用意しました。

 

 

▼用意したもの▼


★ ポピー なつドリるん シリーズ

 

 





 

 

年少用と年中用の両方を購入しました!

 

【年少きいどり】

 

 

【年中あかドリ】

 

【年長あおドリ】

※こちらは年中の夏に購入してやりました

 

※現在は私が購入した時より

バージョンアップしているみたいです電球

 

 

我が家、

生協のパルシステムに加入していて


たまたま見かけたチラシで

気になったのがきっかけでした。

 

 


良いなと思ったのは、


・幼児に無理の無い楽しいページ

・夏にぴったりのテーマ

・夏休み完結型なので達成感がある

 

そんな所です

 


 

あとは

夏休みに海に行く時のため、

 

貝拾い🐚の為のハンディ図鑑

を用意したりしました。

(貝拾い楽しいですよねグッ)


 


 

 



 

あとは、図書館で沢山本を予約PC

 

▼関連記事

 

 

 

幼児ドリルコーナーで

子どもが苦手そうなものを

幾つか購入しました。

 





こぐまや理英会の

本格的なトレーニングブックは

この頃はまだ

やらせていませんでした。

 

 

 

 

そして、

ジャックの夏休み用宿題プリントを

子供と一緒にやる計画を立てましたイルカ

 

 

 

(続く)