手抜きしながら続けてます^^ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんにちは^^
まちこです。
 
 
\大切な自分を幸せにしてあげよう/
『自分に寄り添う♡ハーブティーのある暮らし』
発信中!

▷プロフィールはこちら
▷6月お茶会情報

 

 

昨日ちらっと書いたのですが、

私は料理が得意でないです(>_<)

 

苦手というか、できることなら

したくないと思ってきた…

 

ひとり暮らしのときは

外食もたくさんしていました!

 

 

 

大人になってから知り合った人には

意外と言われますが、

 

地元の友人には

 

「まちこが家事するなんて想像できない」

 

くらいに言われます。。。

親にも「何食べてるんだ?」とか言われる、、、

 

 

なんでそんなイメージなんだ笑い泣き

 

 

なので、結婚してからの大きな悩みのひとつは

毎日のご飯づくり。

 

 

これがなかったらどんなにいいだろうと

思ってきました。

 

 

 

 

でもコロナの影響で

そうも言ってられなくなり。

 

 

外食することもないし、

夫は飲み会がなくて毎日おうちごはんだし。

(けっこう飲み会がある人だったので救われていた部分があった。笑)

 

 

 

どうなることかと思ったけど、

手抜きしながらなんとかやってます^^

 

 

近所にお弁当屋さんがあるから

お昼はたまにお弁当にしたり。

 

スーパーのお惣菜も買うことあるし。

 

 

あとはいい意味で、料理をテキトウに

することができるようになったような^^

 

 

今働いていないというのもあるけど、

毎日の自炊が前より習慣化されて、

いい機会になったなーと思います。

 

 

 

結婚してからこんなに毎日

家でご飯食べるなんて初めて!

 

意外とできるじゃん^^と

自分をほめよう。笑

 

 

 

 

うちは二人分だし、夫の帰りは遅くて

時間に追われることもないから

ラクちんだけど、

 

お子さんがいたら大変ですよね(>_<)

 

 

ママさんは本当にすごいなーって

いつも思います!

 

 

 

別にたいしたもの作ってないけど、

やっぱりおうちごはんって

美味しいですよね^^

 

 

苦手な私も苦手なりに

やっていこうって思います^^

 

 

 

私みたいな料理苦手さんも

自分のために家族のために…♡

 

 

ラクに楽しくやれる方法、探していきましょう☆

 

 

関連記事
 
募集中のお茶会

ハーブティープチレッスンお茶会(ZOOM)

クローバー6/25(木)10:30~ 残1名様

\生理を快適に過ごそう♡/

▷詳細はこちら

 

 
■公式LINE登録募集中!
『自分に寄り添う♡ハーブティーのある暮らし』
黄色い花ハーブや体のこと、学びのシェア
黄色い花お茶会のお知らせ
などを配信中です。
1:1のトークもできます。
ご質問などもお気軽にお送りくださいね^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd