食生活ってやっぱり大事! | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

昨日はいつもよりのんびりと
過ごしました^^
 
昨日の朝に選んだハーブを見て、
そんなメッセージを受け取りましたクローバー
 
いつものんびり過ごしてますが(笑)
 
行動というより、頭をのんびりさせたかんじ。
 
ベランダで少しぼーっとしてたのですが、
 
自分が思ってるより疲れてるかも。
少しストレス感じてるのかも…
 
って気付くことができました^^
 
知らず知らずに受けるストレスや疲れって
ありますもんね。
 
ちょっと立ち止まることも大切ですね♡
 
 
 
昨日夫と話していて、
 
やっぱり食生活って大事だね~!
 
と思いました。
 
 
 
今月のはじめ、夫はしばらく出張に
行っていたのですが。
 
 
ホテル住まいだったので、食生活
乱れていました!
 
 
そしたら体が重いような、ちょっとよくない
状態だったみたい。
 
 
でも帰ってきて、
普通にご飯食べるようになったら
よくなったー!と喜んでいました^^
家で体も動かしてるし^^
 
 
今は外食しないでおうちごはんの毎日。
 
 
今週は休みが多くて、夕食を食べる時間が
整っているのもいいと思う^^
 
 
私は料理得意!とかでもないし、
本当に普通のご飯です。
 
 
それでもやっぱり体は違うんだな~と実感。
 
 
私も引っ越しのときにコンビニ弁当に
お世話になったりしたけど、
 
やっぱりちょっと体の状態
変わりますもんね。
 
 
 
今は毎食おうちごはん。
それがしばらく続く。
 
 
こんなことって、実家を出てから初めてかも(笑)
 
 
でも、体を気遣える
とてもいい機会だなって思います^^
 
 
 
*今朝のハーブティー*
・ラズベリーリーフ
・ジャーマンカモミール
・ルイボス
生理前のお腹の重さを解消しようと思って選びました。
お湯を注いだら、カモミールのいい香りが
広がって幸せでした♡
子宮や骨盤周辺の筋肉を調整してくれる働きがある
ラズベリーリーフは、この時期よく選びます。
注意禁忌、注意事項のあるハーブもありますので、
使用する際はご確認くださいね。
 
 
 
『自分に寄り添う♡ハーブティーのある暮らし』
黄色い花私とハーブティーの日常
黄色い花幸せに生きるための気付き 
などを配信中です。
1:1のトークもできます^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd