最近はじめたこと~おうちで簡単フィットネス | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

家にいる時間が増えていると思いますが
みなさんはどのように過ごしていますか?
 
 
 
私が最近家で、新しく始めたこと。
 
 
 
我が家はスポーツ番組を観るために
「J SPORTS」に加入しているのですが、
 
その中で「おうちで簡単フィットネス」という
番組があることを発見!!
 
 
 
この番組を観ながら、体を動かすことを
始めました^^
 
 
 
先週は夫もほとんど仕事が休みで
家にいたので、
二人で番組を観ながら
体を動かしていました~^^
 
 
 
今まで運動したいと思いつつ
何もしてこなかった私。
 
 
ジムに通ってたけど、
最近はそれもすることができず
体が重くなってきた様子の夫。
 
 
 
なかなかいい時間を作ることができました^^
 
 
 
30分程度の番組なので、気軽できます。
 
 
先日太極拳の動きを初めてやったけど、
軽く筋肉痛が…笑い泣き
 
 
運動しなさすぎを実感(>_<)
 
 
体のためにも心のためにも
体を動かすって大事ですね^^
 
 
体と心は繋がっていますキラキラ
 
 
 
この機会に始められることも
たくさんあるように思います^^
 
 
家で楽しめること、
増やしていきたいですねニコニコ
 
 
 
*今朝のハーブティー*
・レモングラス
・レモンバーム
・ペパーミント
・ジャーマンカモミール
胃腸スッキリを意識したブレンドです。
なんだか好みの味には仕上がりませんでした笑い泣き
そんな日もあります。。笑
 
 
 
『自分に寄り添う♡ハーブティーのある暮らし』
黄色い花私とハーブティーの日常
黄色い花幸せに生きるための気付き 
などを配信中です。
1:1のトークもできます^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd