ハーブだけでいい…というわけではない^^ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんにちは^^
まちこです。
 
 
\大切な自分を幸せにしてあげよう/
『自分に寄り添う♡ハーブティーのある暮らし』
発信中!

▷プロフィールはこちら
▷6月お茶会情報

 

 

昨日も書いたことになりますが、

ハーブティーを学び始めてから

 

ハーブティーを通して、

自分の声に耳を傾けること

不調が小さいうちにケアすること

 

この大切さに気付くことができました。

 

 

私は料理が苦手と感じていて(>_<)

 

毎日の食事でいろいろと気遣う…

というのもなかなか難しいと

感じていました。

 

 

そこで、プラス何かないものかと思って

ハーブの扉を開けたというのもあるのです。

 

 

でもハーブだけですべてOKということは

もちろんなく。

 

 

これは学びを進めるほどに思ったことで。

 

 

やはり毎日の食事、生活習慣、運動…

 

あとはストレスもそうですね!

(レッスンでもよく出てくるワードたち^^)

 

 

いろんなものがからみあって

不調が出てくる。

 

 

だから、見直すのだって

全体的にしていくことが大事☆

 

 

これをすごーく感じているのです。

 

 

 

 

でもいきなりすべて変えるのは

難しいし、

 

私みたいに料理はちょっと…とか

得意不得意もあるし。

 

 

できることから少しずつ

取り入れたいですね^^

 

 

 

ハーブもすごく頼りになる味方キラキラ

 

 

それだけですべてOKになるわけじゃ

ないけど、

 

効能を知っていれば、

「こんなときにはこれを選んでみようかな」って

自分に合うものを取り入れられるし。

 

 

 

生活を整える。

 

 

これにプラスしてサポートしてくれる

存在があるって心強いのですよね♡

 

 

香りがよくて、美味しいものも

たくさんあるし^^

 

 

 

 

不調をすぐによくする!

 

というのは難しいけど、

「整える」とか「予防する」というのは

ハーブが得意なところ。

 

 

できることから始めて、

ハーブも取り入れて^^

 

 

自分の身体や心、

大切にしていきましょう♡

 

 

*関連記事*
 
▼募集中のお茶会▼

ハーブティープチレッスンお茶会(ZOOM)

クローバー6/25(木)10:30~ 残1名様

\生理を快適に過ごそう♡/

▷詳細はこちら

 

 
■公式LINE登録募集中!
『自分に寄り添う♡ハーブティーのある暮らし』
黄色い花ハーブや体のこと、学びのシェア
黄色い花お茶会のお知らせ
などを配信中です。
1:1のトークもできます。
ご質問などもお気軽にお送りくださいね^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd