自分に意識を向けてみよう♡ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんにちは^^
まちこです。
 
 
\大切な自分を幸せにしてあげよう/
『自分に寄り添う♡ハーブティーのある暮らし』
発信中!

▷プロフィールはこちら
▷6月お茶会情報

 

 

昨日のブログでも書きましたが、

 

自分に寄り添って、自分のことを

自分でケアできる人が増えたらいいな♡

 

という想いを持っています。


 

何度も書いていますが、

ハーブを始めたきっかけは

「体のために何か学びたい」

と思ったこと。

 

 

「冷え」というのも気になっていたし、

 

大きな不調はないけど、

小さなプチ不調がたびたびあって。

 

たぶん仕事のストレスがあったんじゃなかなって

思うけど。

 

これをどうにかしたかったんですね。

 

 

ストレスの元をなくすのも

もちろん大事だけど、

 

そんなに簡単に現実は

変わらないかもしれないし、

 

生きていたら、何かしらの

ストレスはありますよね(>_<)

 

 

だから「自分で自分をケアする力」

っていうのが大事なんだと感じています。

 

 

 

 

自分の声に耳を傾ける。

自分の声を聞いてあげる。

 

ちっちゃな不調があったら

まず気付くこと。

 

不調がちっちゃいうちに

ケアしてあげること。

 

 

 

私はその大切さにハーブを通して

気付いたから、

 

ハーブをツールにして伝えていきたいなって

今は思っているけど、

 

ツールは何でもいいんですよね^^

 

 

 

アロマでケアしている人もいるだろうし、

 

お風呂に入ったときに

自分と会話してみるのもいいし。

 

 

 

1日1回でも、少しの時間だけでも

ちょっと立ち止まって

自分に意識を向けてみること。

 

 

これはすごくオススメです!

 

 

気付かないうちに溜まっているストレスとか

ありますからね~

 

 

 

自分に意識を向ける。

 

 

まずはここから!

 

 

それだけでもちょっとしたケアに

なるのではないかなと思っています^^

 

 

 

*関連記事*
 
▼募集中のお茶会▼

ハーブティープチレッスンお茶会(ZOOM)

クローバー6/25(木)10:30~ 残1名様

\生理を快適に過ごそう♡/

▷詳細はこちら

 

 
■公式LINE登録募集中!
『自分に寄り添う♡ハーブティーのある暮らし』
黄色い花ハーブや体のこと、学びのシェア
黄色い花お茶会のお知らせ
などを配信中です。
1:1のトークもできます。
ご質問などもお気軽にお送りくださいね^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd