本当に望んでいることは何?~自分の軸で選択する^^ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんにちは^^
まちこです。
 
 
\大切な自分を幸せにしてあげよう/
『自分に寄り添う♡ハーブティーのある暮らし』
発信中!

▷プロフィールはこちら
▷6月お茶会情報

 

 

先日、知り合いに言われて

モヤっとしたことがありました。

 

 

なんだか気になって、

自分の中でモヤモヤの声が

大きくなってきたので

向き合うことにしました^^

 

 

 

最近の私は、気になったことがあったら

ノートと一緒に向き合います。

 

 

自分の気持ちをひたすらノートに書く^^

 

 

そこから出てきた気持ち…

 

 

《自分の本当の気持ち、本音に従う》

 

 

 

 

 

そのためには、自分の本当の気持ち、

本音がわからないと従えません。

 

 

だからまず、自分を知ること。

 

 

「私が本当に望んでいることは何?」

 

 

これを自分に質問。

 

 

 

自分の軸がしっかりしていないと

他人基準の選択になりがちに

なってしまうなぁと思います(>_<)

 

 

他人は無責任に意見を言ってきたり

しますからね!

 

 

自分のことがわかっていないと

いちいちそれに心を動かされて

疲れてしまう。

 

 

悩むことにエネルギーを

使ってしまうんですよね。

 

 

 

 

「人生は選択の連続」なんて言われますが、

本当にそうだなって思います。

 

 

毎日の生活の中で、小さい選択から

大きい選択まで…

 

たくさんの選択を重ねている。

 

 

自分の人生だもん。

自分の軸で選択していきたい^^

 

 

自分以外の人に人生を決められるなんて

嫌ですよね。

 

そのほうがラクなこともあるかもしれないけど。

 

 

でも結局それに対して不満や愚痴を言ってたら

幸せではない!

 

 

 

今まで、自分の選択なのに

人に選択を委ねていた部分も

あったかもしれない。

 

 

自分の人生に責任を持っていない。

持ちたくなかったのかも。

 

 

そんな自分、さようなら☆

 

 

心配しなくて大丈夫。いいようになるよ。

 

 

今回、向き合ってる中で最後に出てきたことば。

 

 

自分を信じて、自分の道を進んでいこう!

 

 

 

関連記事
 
募集中のお茶会

ハーブティープチレッスンお茶会(ZOOM)

クローバー6/25(木)10:30~ 残1名様

\生理を快適に過ごそう♡/

▷詳細はこちら

 

 
■公式LINE登録募集中!
『自分に寄り添う♡ハーブティーのある暮らし』
黄色い花ハーブや体のこと、学びのシェア
黄色い花お茶会のお知らせ
などを配信中です。
1:1のトークもできます。
ご質問などもお気軽にお送りくださいね^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd