夢への一歩♡ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんばんは^^

 

 

 

先月から上野ユリさん

オンラインサロンに入会しています。

 

 

サロンの中で、先週から

ハーブティーについての投稿を

始めました^^

 

 

 

 

二年前にハーブティーを学び始めて、

すぐに楽しさを感じましたニコニコ

 

 

その中で、ハーブティが好きな方とお話したい!

と思いお茶会をやろうと思ったり、

ハーブのことを伝えたいと思ったり…

 

 

今年のはじめにはお茶会を開催することも

できました^^

 

 

お茶会、定期的にやりたいな~なんて

当時は思っていたけど、

 

だんだん「お茶会はなんか違うかも」だったり、

伝えたい気持ちも薄くなっていきました。

でもハーブが好きなことには変わりはありません♡

 

 

 

そして最近、また新たな思いが出てきまして。

 

 

 

自分の幸せを考えたり、

幸せを感じる時間が最近増えてきて、

 

 

自分だけじゃなくて、周りの人も

そういう時間が増えたらいいのに!

 

 

って思うようになったんですね。

 

 

それで何かしたいな~と思ったところ、

今私にできることのひとつは

ハーブかなってぼんやり思っていたのです。

 

 

そんなときユリさんのオンラインサロンが

始まって、入会して。

 

他のメンバーさんからも刺激をもらって、

「この場所でまず始めてみよう!」と

ハーブティーの投稿を始めたのです♡

 

 

ハーブを伝えることは初めての経験。

 

 

難しいな~って思うけど、それより楽しいキラキラ

 

 

今まで自分が学んできたことで

喜んでくれる人がいるんだー!と思ったら

すごくうれしいですおねがい

 

 

ハーブは人を幸せにしてくれたり

自分と向き合うツールにもなると思っているので、

それが伝わるといいなーと思っていますクローバー

 

 

 

『ハーブを通して幸せな人を増やす♡』

 

 

そんな私の夢の第一歩です^^